きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

油断ならない・・

Illust4087_thumb

 

やっとご飯を食べ始めた きぃさん。

薬もピルポケットで食べてくれます。

 

が・・・・・。あやうく・・・・・・sweat01

1026

彼女・・・・・油断ならないです sweat02

 

ペロペロ食べていたら、歯がない所からピューっと飛び出した

 

ん?Hatena02 

 

見てみたら半分薬が見えているピルポケットではありませんか・・・

まさか、ピルポケットだけ食べているのか?

慌てて、つけたしお皿へ。幸いオブラートが破けていなかったので

食べてくれました。( ̄ロ ̄lll) アブナカッタ・・・。

 

カリカリは相変わらず食べないので、腹持ちは悪いですね。

階段も上がるけれど、途中で休んでいたり、誰かに抱っこせがんで

上げてもらっています。

1025

寝ている姿はモフモフ感たっぷりですが、少し体重が減ってしまいました。

 

もう少し食べてくれたらいいんだけどなっ。

                             Senakamike

 

Line20

今日のおやつ

1027    Pupupu

スイカトッピングしてスイカ風に・・。          

 

味は、メロンとイチゴなんだけどね Wink02 

お子達にはウケがよかったです。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月29日 (月)

おやつ感覚

Illust2972_thumb

 

ここ何日かご飯を食べるのに大変でしたが、薬(ステロイド)が

ちゃんと食べれたせいか、朝ご飯の催促で起こしに来ました Yahho01

 

ウェットに腎臓用剤(細粒)を混ぜスープで伸ばして食べます。

少しお腹を満たしたら朝寝です。

1023

 

お子達がバタバタ起きてきたら、きぃさんも一緒に起きた

 

1024 まだボケボケしてます。

 

さて、おやつ感覚で昨日のピルポケットに薬を入れて妹ちゃんが

食べさせます。

 

お子達の朝ご飯の匂いにつられてきぃさん登場。

人が食べているのに興味を持ち始めてクンクンしたら、ピルポケットを

あげてみました。

 

 

最高~!shine。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!! shine ペロペロ完食。

いやぁ~、よかった、よかった。(v^ー゜) 

このピルポケットはソフトなので食べやすいみたいです。

 

おやつが終わったらたっぷりマッサージして、涼しい部屋で

お昼寝です。

1022

ギスギスした感じがないせいか、きのこちゃんにも入らず

ベットでのんびり寝ています。

 

とりあえず、ご飯はスープで伸ばしたウェットを食べてます。

カリカリは食べていないけれど、一緒に出しています。

 

また、食べる事に興味を示し始めたので、食べれるように工夫

頑張ります。 

                 Pupupu

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月28日 (日)

薬が苦手な・・

Illust3781_thumb

 

今日は、Pc3 ネットで頼んだ物が届きました。

Img10133719641

薬の苦手な猫ちゃんにピルポケット

チキンとサーモン

この中に薬を入れて、おやつに食べさせるという物。

1014

薬をオブラートで包んでポケットに入れて口を閉じる

薬が絶対にパンクしないように、オブラートを水でしっかり止めた。

 

念には念を入れて、パパっちにおやつとしてあげてもらった

 

 

 

shineキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! shine完食しましたshine

 

 

 

美味しそうに食べた Naku02 よかったよ・・・・・ちなみに、サーモン味

今日の薬分は無事終了。

 

ご飯もウェットをしっかり食べました (*´ェ`*)ホッ

 

ちょっとだけ、ご褒美 heart01

1019

クンクン 嗅いで・・・・。

1018

1020

1021

きぃさん・・・・ガツガツとあまりに必死で崩壊しておりますsweat01

1017

いつまでも、未練たらしく  キレイになめておりました W02

 

Line9

シロップWゼリー

1021_2

カキ氷シロップ(レモン、イチゴ、メロン味)ゼリー

ももウォーターゼリーの中に入れて冷やし固めました。

 

気分だけ、トロピカル~ Drink04   

明日もこの調子が続くといいなっ  

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月26日 (金)

ガンコちゃん

Illust3780_thumb

 

朝のご飯も拒否されてしまいました。Gan01

 

きのこちゃんの中に逃げ込んでいるきぃさん。

1012_2

クンクン匂い嗅いで確認。

 

 

ママっちでは警戒しているので、姉さんがご飯を食べさせました。

時間はかかりましたが、なんとか食べました。

 

 

1009

もうさっ、ぬいぐるみと同化しているというね・・・・・ ( ̄▽ ̄) あはは

 

 

ご飯が終われば出てくるのよね・・・。

 

1011

 

 

それから、ベットに上げてもらってお昼寝time

1010

 

きぃさんが、寝ている隙におだんご作り・・・・。

おだんごっていっても、きぃさん用。

病院でお薬飲めない仔用のをご輸入。  さっそくトライ

1013

薬をフレーバードゥで包む。 味はイヌ・ネコが好きな、カツオやチキン味

 

半分をおやつカニカマとスープであげてみました。

 

・・・・・・・・・・・ Naku01

 

キレイに、スープとカニカマだけ食べておりました _| ̄|○グッタリ ・・

でも、ペロペロなめた形跡あり・・・・。もう一回夜に入れてみよっと。

 

頑固ちゃん 3991403 が食べてくれるまで、o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛ルゾッsign01

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月25日 (木)

きのこにこもる・・

Illust4087_thumb

 

今日も、朝のウェット少し・・・・。

おやつカニカマは好きで食べるので、細かく切ってウェットに混ぜると

食べてくれます。

 

カニカマもあまりあげれないので、先に食べてしまうと他も止めて

しまうのでこれも微妙かな・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

相変わらず、薬(フォルテコール)は中々飲めてないですね Naku01

他、3種類は一日の中で何とか飲めていると思いますが・・・

出していたりするんですよね sweat01

後は殺気を感じるのか、きのこちゃんにこもる・・きぃさん

939_3

夕方、降りてくるのを待ちますか・・・・。

 

 

・・・・・・・しばしお待ちを。

 

 

はい、夕方

1005

きのこから出た。

そのままキッチンに行ったのだけど、クンクン嗅いで食べず・・・・sweat02

 

もう、決まった時間にあげている余裕はないので、欲しがる時に作る感じ。

ママっちと交代で妹ちゃんがご飯食べさせたり・・・

 

よし、明日はスープを変えてみますか・・。

                             Ijiiji

 

Line19

毎月25日は、『プリンの日』って知っていました?

で、今日のおやつは、プリンタルト作ってみました。

 

(*´v゚*)ゞ 作ってみたらちょっとさみしかったので、お庭の

ブルーベリーをトッピング

927

1008

 

でこんな感じに仕上げてみました。

1007

断面 down

1006

よ~く見るとね・・・・タルト生地、プリン、カスタードクリーム、ブルーベリー

プリン液少なかったのか、やたら層が薄っ・・・・・・sweat01

 

まっ、こんなんでいいのかな ヾ(´ε`*)ゝ 味は美味しかったです。

 

                      Purinmike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月24日 (水)

試行錯誤

Kumohoshi200 Kurum3

 

雨が降っているので、窓を開けれず部屋の中がムシムシsweat01

1002

 

除湿入れましたよ typhoon

1003

昨日も今日も朝、少しのウェットを食べたきり・・。

 

あまり食べていないので、出るものも出なく、気にしてましたが、

今日、ちっこいのがChoco コロンとありました。(;´д`)ホッ・・・

 

午後のお昼寝はいつものように二階へ Senakamike

 

寝ている時は、お子達のおやつ作り。

カタコトしていると きぃさんが起きて来て、キッチンにご飯催促くるかな?・・

 

が・・・・・。

 

ママっちまったく気付かず・・ (;;;´Д`)ゝゴメンゴメン

 

1004_2

ウロウロ sweat01 していたみたい。

早く帰ってきていたパパっちが、抱いて降りてきました。

 

3時に薬入りスープを用意、これがお姫様状態で口まで持って

いかないと飲まない・・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

とりあえず、飲んでくれるのでヨシとしましょう。

 

毎日、試行錯誤で Pesaru 食べれるように頑張ろうね good

 

Line20

今日のおやつは、ティラミス

Cymera_20130723_151655

マスカルポーネは美味しい~W03

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月22日 (月)

調子が続けば・・

Illust4087_thumb

 

午前中は曇り Kurum1 過ごしやすかったですね。

きぃさんも側でウトウトしたり、お昼寝していました。

999

 

ご飯は、ウエットを1回、カリカリを少し食べ始めました。

以前に比べれば少ないですが、食べてくれたのでよかったです。

 

薬は、スープやプレーンヨーグルトに混ぜて食べました。

この調子が続いてくれるといいなっ

                     08umi4   

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月21日 (日)

だましだまし・・・

Illust4110_thumb

 

ここの所、朝晩涼しい風が入り過ごしやすいですね。

でも、相変わらずな きぃさん 3991403

昨日もロクに食べずゴロゴロ・・・・・。おやつチーズも食べなくなりました sweat02

とりあえず、スープに少量ずつ薬を入れて飲ませてます。

 

顔だけ見るとぐったりしていないし、元気です。

996

 

買い物に出た時に、おやつのカニカマ、スライスを買ってみました。

これを水に浸して柔らかくし、薬を巻いてあげてみました。

 

!!(゚ロ゚屮)屮 おぉぉぉぉぉぉ~ これも初めて食べたら美味しかった

みたいで完食。 good

だましだまし、なんとか薬食べてくれています。

 

 

ご飯はカリカリとウェット両方を出してみてます。

やはり、カリカリは残すというか食べてないようで

ウェットはスープでのばしたものを食べるかな~ってとこです。

 

キッチンには来るので、お腹は空いていると思うんだけどな・・・。

997

ちよっと日向ぼっこして、マッサージしてゴロゴロ

 

 

眠そうになったら、クーラーのついているお部屋へ移動して寝かせます。

998

 

抱っこして欲しい時は、甘え上手なのか、お願い上手なのか

足元にちょっこんと座り上へ上げるまで訴えます。

 

歩いて欲しいのにね ・・・・・食べてないから力も出ないのかな・・

 

                      08umi2

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月19日 (金)

波がある・・

Illust4087_thumb

 

昨日は、あまりご飯を食べず、ゴロゴロしていた きぃさんでした。

 

今日は、お昼頃まで涼しく過ごしやすかったので、ご飯を少しずつだけど

食べてくれました。

 

やっと、警戒心がとれたのかチョコチヨコ後追いが始まりました。

994

寝ボケボケのきぃさん。

 

ご飯を残すので、ベットまで持って行き、薬入りスープを飲ませてみた。

993

やはり、スープは好きで完食。 食べるからといってもう一種類の薬も

混ぜるとこれが食べなくなっちゃうの・・・・。(/□≦、)アチャ~

 

 

ご機嫌を損ねないように、マッサージ。 そのうちウトウト Zzz02

991

 

 

990

 

 

989

オバケちゃんみたいなお手手  ヘ(-.-ヘ;)…

 

 

995

爆睡 sleepy  

このモフモフに顔をうずめても起きない Hanaji01  最高 heart01

 

 

 

たっぷり寝て夕方起きてきた

992

ご機嫌はいかがかな?  

おやつに、薬inチーズとスープ・・・・・・ちゃんと食べました Yahho01

 

きぃさんはお留守番で、病院に行ってその後を報告。

ご飯は無理にあげず少しずつ、おやつチーズは量をあげすぎると

数値が上がってしまうのでこれまた少し・・・。様子を見ながらですね。

 

まだまだ、波があるので気がかりですね 。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月17日 (水)

食べてくれました。

Line20

 

いつもの通りに朝起こしてくれた きぃさん3991403

 

2日間ロクに食べていないので、病院で購入したウェットにステロイド剤を

砕いて一緒に混ぜてスープでのばして出してみました。

 

最初は、鼻でヒクヒク嗅いでいましたが、食べ始めたらあっという間に

ペロリ ( ̄ー+ ̄)

あぁ~よかった (*ノv`) ホッとしました。

 

食べ終わったらソソッと二階へ・・・。ベット裏には逃げ込んでいなかったです。

986

きのこちゃんでしばし、お昼寝 sleepy

 

お昼、薬が効いたのかキッチンに降りてきてウロウロdash

 

そうだっ  ここで、おやつだっflair (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

昨日の記事を読んで、『 ひろくまさん 』からアドバイス頂きました。

それで朝一で、猫用おやつチーズを買いに走りましたよ。

 

オブラートは無かったので、錠剤を2種類砕いてカリカリくらいの

大きさにしたチーズの中に埋め込みました。

2錠分だったので、夕方と分けてあげてみました。

 

これが、美味しそうに食べてくれました Naku01 感動 shine

 

夜は、ウェットに腎臓用剤(細粒)を混ぜてあげてみたら

これも食べてくれました。

 

今日の薬分はおしまいです。  嫌がる事なく終了。

 

しばらくしたら・・・・・

987

スリスリ甘えに来ました  (/□≦、)

 

988

恐怖心を与えてしまったんですね sweat02

確かに、いきなり押さえつけて、何かを口に入れたら怖いですよね・・・

 

薬を飲ませないと・・・と血走っていたんです。あぁ~反省sweat01

 

次は、いつもアドバイスしてくれている 『 ポロンさん 』のように

バスタオルで巻いて優しくお口にポコッと入れるようにトライしてみます。

 

ひとまず、これで様子見てみます。 ありがとうございました。Gomen01

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月16日 (火)

ご飯食べませんでした・・

Illust4110_thumb

 

きぃさん、朝いつものように起こしてくれたので、ご飯を用意しました。

しかし、薬を飲まされると思ったみたいで低姿勢になり、

逃げてしまいました。Naku01

 

妹ちゃんのベットの脇に隠れて出てきませんsweat02

なんともガンコちゃんなので、二階の水飲み場に置いて

様子見しました。

 

食べた形跡なし。orz

 

夕方、ヒョコヒョコ降りてきたけど、そのまま確保せず

いつもの場所に腎臓用剤(細粒)入りスープを置いて少し離れた所から観察。

 

これは、綺麗に飲んでくれました。(*´ェ`*)ホッ

 

少し甘えにきたので、マッサージを。

いつもはたっぷりなのに、少しなでただけで行ってしまいました。

悲しい・・・・・Naku02

985

 

夜、皆が帰ってきてから薬、チャレンジ・・・・。

もう、ビクビク・・・sweat01しちゃって。辛いわ~

 

結局、夜ご飯も食べませんでした。

しばらくしたら、今日は終わりと分かったのかやっとスリスリ甘えに。(*ノv`)

 

違う種類のウェットを購入してみたので明日はご飯食べてくれるといいなっ。

 

                             Ijiiji

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月15日 (月)

体力が落ちないように・・

Illust4107_thumb

 

ご心配お掛けしました。

今日もご飯を食べなかったので、病院に行ってきました。

984

 

 

体重は3kg 

血液検査は、少し数値に変動はありましたが心配ない範囲でした。

診察の結果、暑さに身体が付いていかなくて夏バテぎみという事。

早めの来院でよかったです sweat01

 

特に気になる様子なら再度病院ですが、涼しい部屋で様子を

見るようにします。

ご飯に薬を混ぜていたのですが、ご飯を食べないとなると

薬は別に飲ませないといけないんですよね・・・・ 。(≧д≦)

 

今の一番の難関、薬の飲ませ方を教わってきました。

979

普段は大人しいのに、やはり暴れてしまうので二人がかり

 

980

片手で頭を上から包むようにつかみ、口を開けます。

もう片方の手で下あごを押し開け、薬投入。

※この時、指を入れすぎると噛まれる・・・・・・・ハイ、思いっきりガブリやられましたsweat02

 

981

口を閉じて頭を上にむけたまま、のどをさする。

そうすると自然に飲み込む・・・・・。

 

 

( ̄◆ ̄;)そう、うまくいくかしら・・・・・・不安。

結構な力で抵抗するので、抑えてもらわないと失敗につながるよね・・。

 

で、今朝は、一人で薬を飲ませたので大騒ぎ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お口へポコッっとが中々うまくいかず出してしまったり、カブリっと

やられたり、大騒動 dash 一人では無理だよね (;´д`)トホホ…

 

終わった後、かなり怒って頑固なきぃさんは水も飲みにこないし、

きのこちゃんから出てもこない・・sweat02 

983

バトルに力尽きたか、『 ごめん寝 』してました。

 

あぁ~ママっちも撃沈 down

パパっちが仕事を終えて帰ってきてから病院へ・・・。

という訳でした。

 

病院から帰ってきて、これがびっくり。

怒る訳じゃなくキッチンでご飯を欲しがる仕草。

あら、薬効いたのかしら・・・Hatena02  カリカリを少し食べました。

 

明日からは、カリカリとウェット両方、どちらを食べるかですね。

とにかく体力が落ちないようになんとか、ご飯も薬も食べてくれると

いいんですがね・・・。

 

                   Senakamike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月14日 (日)

心配事

Illust4087_thumb

 

ここ数日、ママっち持病で寝たり起きたりしております。

体調がすぐれない時は、お子達やパパっちにお願いしてゴロゴロ

させてもらう毎日 (*´ェ`*)

まっ、薬のお陰で大丈夫です。

 

 

心配なのが、きぃさん。

この暑い中、ぺったりくっついて側に寄り添ってくれています。

977

いや、自分も調子が悪いのか?・・・・・。

 

 

978

午後はクーラーの利いている二階に上げるのですが、

何度か降りてきてしまうので、ママっちも一緒に横でお昼寝 Zzz02

 

 

きぃさんも暑さのせいで、食欲が落ちていたのが、今日はご飯を

食べなくなってしまいました。

 

ご飯に3種類の薬( 脳と腎臓 )を混ぜているので、食べなくなると大変です sweat01

夜は、薬をご飯に混ぜずお口にポコッと入れてみましたが、

うまくいかず、ケッケッと出してしまいました Gan01

 

もう一種類の腎臓用剤(細粒)は、スープと混ぜて飲みました。

水分は取れていると思います。

ぐったりもしていないので、少しはいいかな・・・。

975

 

 

夕方、ご飯支度で下に下りてきた時は、キッチンではなく、

まったりお外鑑賞してました。

976

 

明日の朝、ご飯を食べないようなら病院に行ってみます。

 

 

                      Pesaru

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月13日 (土)

単純な・・

Illust1934_thumb

 

お昼寝の時はクーラーを掛けて涼しく

969

大きい、おしりをデーンと・・

 

974

 

お昼ご飯食べて、お口を拭き忘れた事に写真撮って

気付く・・・ (*´v゚*)ゞポリポリ

 

973

この後、ゴシゴシ拭いても爆睡しているから起きず・・。

 

 

夕方、目を覚ましたきぃさん。

お庭の水撒きをするので、二階に置いたままにしたら・・・。

972

もちろん、怒っておられました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

下の部屋に移動。

お水をまいたので、少し涼しく風が心地よかったみたいで

971

クンクン嗅いでました。   

 

 

970

少しはご機嫌直ったかな・・。

以外と単純なきぃさんでした。

                     Pupupu

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月11日 (木)

いつもの・・・

Illust4107_thumb_2

 

去年、夏の終わりにお買い得にてGETしたクールマットを出してみました。

963

ひんやりして、いいかんじ。 すでに、オッサンのようです( 笑 )

 

 

まったりしていたので、そのまま放置。

 

しかし・・・何やらご機嫌ナナメ annoy な感じできて訴えておられる・・。

967

 

 

 

テクテクと歩き、スタンバイ。

968

!!(゚ロ゚屮)屮 オォォォォー もしや・・・・・。

 

(;・´з`・)ノごめんごめん、マッサージ忘れていました sweat01

 

 

 

たっぷりした後は、満足したか

964

         『 もう、寝るにゃ 』     

 

はいはい、

 

966

ゴロゴロ

 

 

965

スヤスヤ sleepy お昼寝に入りました。

 

 

暑さのせいで、食欲が落ちているので普通にいつものお昼寝している

だけなんだけど、ぐったりしているのか・・・・大丈夫なのかと何回も

みに行ってしまう  (/□≦、) 困ったもんだ sweat01

 

夕方、チョコチヨコしに来るとホッと (*^.^*) 

 

体力落ちないように頑張ってもらわないとだわ~

 

                          08hebaragi

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 9日 (火)

行動パターン

Illust4110_thumb

 

きぃさんが、ソファーにジャンプして登る時、後足が引っかかるので

落ちそうになる時に爪を立てるので、ボロボロになってきました Naku01

959

朝はソファーの上がお気に入りなの。買い替えるのもう少し待とうか迷い中・・・。

こんな顔で見られるとしょうがないなってなっちゃうのよね・・。

 

お子達が出掛けるまでは、ゴロゴロ

958

ポーズなんかとっちゃったりして・・・ ( ̄▽ ̄)アハッ 

 

午後は昨日と一緒でクーラー部屋へ移動して爆睡。

 

 

夕方、涼しくなった頃チョコチョコ降りてくる。

961

はっきり言って、お邪魔な場所なんだけど、涼しいらしいから

しょうがないんね Wink02

 

Illust4110_thumb_2

 

今日は、これで作ってみました。    下のゼリー down これ    

962

味は美味しかったんだけど、見た目ちょっと微妙な出来上がりだった sweat02

うまく、ドット柄が出来んかった・・・・。まっ、いっか。

 

                      Purinmike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 8日 (月)

夏バテしないように・・

Illust4107_thumb

 

朝から暑くてうだってしまっているきぃさん。

430

 

お昼まで頑張っていたので、スープを飲んで二階へ上げました。

 

妹ちゃん部屋のクーラーをかけたとたん

954

爆睡 Zzz02   ゆっくり、おやすみぃ・・・・

 

 

夕方

夕食の支度をしたいたら、きぃさん降りてきて ちょこん。

953

玄関を開けているので、風が通る場所。  涼しい所を知っている。

 

 

955

ご飯まで、もうちょっと待っててね。

 

 

952

それまで、まったりしながらお外観察して楽しんでました。

 

朝ごはんは相変わらず残してしまいますが、夜しっかり食べて

くれるので一安心です。

夏バテして体力落ちないように気にかけなくっちゃだわ。

 

 

                08hebaragi

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 6日 (土)

食欲・・・

Illust4087_thumb

 

梅雨明けしたそうですね・・・。どうりで暑いハズ・・sweat01

950

暑いと きぃさんも食欲が少し落ち、朝カリカリ残しました。

薬入りなので、食べてくれないと体力も落ちてしまうので困った・・・。

 

 

とりあえず、水分はスープで取れているので安心です。

 

 

涼しくなったら・・・・・・きぃさんがやって来て

946

まだ、ボケボケ typhoon

 

 

947

 

 

948

カッスカスの声で訴えてきて・・・・。

 

 

949

全身でアピール。

 

 

お腹空いたんですね・・・。(*´ェ`*) ホッ 

 

 

心配しましたが夜は、朝残した薬入りのご飯もしっかり全部食べてくれました。

 

よかった、よかった o(*^▽^*)o     

                       Pyoru2

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 5日 (金)

出来上がり

Illust2702_thumb

 

ムシムシ sweat01 ハンパないですね・・。

熱中症にならないように、きぃさんには水分多めのスープ

にしています。

 

朝は、ダラダラ

943

 

午前中で雨は上がったけど、窓を開けて風を入れてもベタベタ sweat02

まぁ~しょうがないですな・・・。

 

 

そうそう、きぃさん用の踏み台、出来上がりました。

945 こんなかんじが2つ。

写真の踏み台は、妹ちゃん部屋のベット用でした。生地がスティッチだったよsweat02

ソファの前にもこんなかんじに置いてます。

 

 

 

で、きぃさん使ってくれたかは・・・・・微妙ですが・・・。

 

945_2

いました。妹ちゃんベットの上

 

 

944

使っている所を撮ってみたいですね  Yahho01

 

                             Tanabata3

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 4日 (木)

おちおち・・・

June400

 

雨が降っているので、窓が開けれずかなりムシムシsweat01な一日でした。

 

ようやく取り掛かった、踏み台の生地をチクチク縫っておりました。

941_2

その間きぃさんはというと、お隣でジィーッと強い視線を送ってましたsweat02 ツラっ。

 

 

お茶を飲もうとキッチンに立つと、きぃさんも一緒・・・・。

ご飯と間違えるので、おちおち立てませんよ 。゜゜(´□`。)°トホホ

940

 

きぃさんが、薬入りスープを堪能している時に作ったおやつ。

Pudding ふるふるプリン

942

下のカラメルがめちゃ甘いからプリン液甘さ控えめにして正解。

美味しかった   ( ̄ー+ ̄)グフフ heart01  

                       Purinmike

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 3日 (水)

勘違い

Illust3781_thumb

 

ウトウト寝ていた きぃさん。

937_3

 

 

何か察知したか・・・隠れる

936

 

 

妹ちゃんがテスト中で、早く帰宅しているので助けを求めに二階へ行ったか・・・

934

 

 

コソコソ dash 様子伺い・・・。

935

 

 

ヾ(´ε`*)ゝいやぁ~ 通院日と勘違いしたようで・・・・

バタバタ支度をしていたからかなsweat01   (^-^; ゴメンネ

 

きぃさんに『 行ってくるね 』と声を掛け、出掛けました。

 

その後・・・・。

 

939

自分じゃなかったとホッと一安心の きぃさんでした。

 

Line18

 

お庭の収穫

938

少しづつ・・・・・ W03

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年7月 2日 (火)

ぺったんこ

Illust2972_thumb

 

今日は、暑かったですね sweat02

 

 

きぃさんも少しダルダルしてました。

933

後の窓を開けて風を入れたら・・・・・

 

 

位置を変えてスヤスヤ Zzz02  

 

 

しばらくして見てみると・・・・

931

ぺったんこになって寝てました。

 

 

932_2

いい夢みてるかな W02  

今日も一日まったり きぃさんなのでした。    Heartneko4_2

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています