きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★2歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

お留守番

Illust1934_thumb

 

お買い物から帰ったら、キッチンで待っていたきぃさん。

929

 

 

ご飯まで、スープでガマンガマン (*^ω^*)ノ彡

 

 

930

少し満足したら、足元で甘えん坊。お留守番、一人で偉かったね。

 

マッサージ、まだだからたっぷりしましょうね Wink02

 

Line20

 

919

 

昨日作っておいたさっぱりゼリー

 

左上側 メロン味

右下側 梅ゼリー     イチゴゼリーのメロンバージョン

 

これは、美味しかった ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月29日 (土)

お遊びTime・・

Illust3780_thumb

 

今日は夕方まで、お子達がいました。

きぃさん、遊んでもらおうと起きて待っていたんだけど・・・・・

925

 

 

 

でもね、朝は二人共お寝坊さん sweat01 妹ちゃんが起きてきた時には・・

926

きぃさん限界お眠むぎみ・・・・sweat02

 

 

そのままお寝む・・・・

928_2

 

 

お昼寝から覚めたらおやつのヨーグルトペロペロ

927_2

 

ちゃんと、左足踏ん張ってなめてます。( ´艸`)プププッ

 

さぁ~お遊びTime・・・・。

やっと皆に遊んでもらってご機嫌です。   Nabinekutaimike

 

 

Line26

 

お庭のトマトが色づき始め、少し収穫出来ました。

927_3

 

918

 

 

こちらも第一弾そろそろです。 

927_4

                Kago

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月28日 (金)

強い監視・・・。

Illust3781_thumb

 

今日も朝、待っている間にソファーで寝てしまった きぃさん。

922

 

皆がいる場所がいいんでしょうか・・・・。

 

お子達も出掛けて静かになったら起きるって変なの・・・ Hatena02

 

ご飯が終わったら、いつも通りにマッサージして、グルーミングして、

ごっそり抜けた毛のお手入れして終了。

 

今日は機嫌よく、お部屋散策ウロウロ dash して遊んでました。

 

ママっち、どっこいしょとソファーに腰を下ろすとすぐ飛んでくる きぃさん。

923

はいはい、( ̄▽ ̄) 働けってかっ・・・・・。

 

 

924

強い視線でサボるなと言われていますよ・・・・・ Naku01

 

監視が強いので、お腹のお肉揺らして頑張りますよ・・・。(*^▽^*)ゞ アハハ

 

そうそう、踏み台大分完成しましたが、最後の生地でおおう物がを探し中です。good 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

早く寝てくれるかな

Illust1934_thumb

 

朝からよいお天気でした。

布団干して、ガーガー掃除機かけて ・・・・きぃさんには非難してもらい

916_2

バタバタ dash してました。  きぃさんは、まったりしていたけどね。

 

 

一通り終わったので、キッチンに行こうとしたら・・・・

917_2

二階で寝ていたはずのきぃさんが、いたというね  (* ̄ー ̄*)ハヤッsweat01 

 

 

 

日課のマッサージしてトントンしたら寝た・・・イヤ、寝かせた

920

よしよし・・・・・・。

 

 

この隙にとばかりに本を読もうとしていたら、

乗っかってくるお方・・・邪魔しに来たなっ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

921

近っ sweat01  近いよぉ~ お昼寝出来ないのかな・・・・f(´-`;)ポリポリ

仕方がないので、耳そうじして遊びましたよ・・・。トホホ

 

 

今日はほとんどお昼寝してないので、夜は早く寝てくれる事を願う・・・

 

                            Gorogoro

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月26日 (水)

踏み台作り

Kumohoshi200 Kurum3

 

朝から降りが強かったですね。

 

きぃさんはと言うと、そんな事はお構いなしに爆睡sleepy

914

招き猫ならず、間寝き猫だね・・・・・・・ ( ̄ー ̄)プッ

 

913

何処で寝ているかといいますとソファーで寝ています。

皆がガヤガヤ喋っていてもへっちゃらです (*^-^)

 

 

 

ママっちは、ひと段落したら、工作作り。

工作とは・・・・・・・・

 

きぃさんここ数ヶ月、左足が引っかかるのか、踏ん張れないのか、

ジャンプしてお子達のベットに上がれなくなりました。

特に妹ちゃんのベット上でお昼寝するのが日課でしたが、

何回か失敗してるなぁ~と思ってはいましたが、今は下で上げてくれるのを

待っていますsweat02

ソファーもジャンプ失敗して上がれない時もあります。

 

それなので、踏み台を作ろうかと牛乳パックをためていました。

 

工作開始・・・。 

ガムテープをビリビリ切っていたら、きぃさん起きた。  (^-^;ウルサカッタ?

915

強度を増すように、雑誌を詰めて形を整えてみました。

 

 

912

どんな風に出来上がるかしら・・・・・・

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ なんせ大雑把なもんで・・・・・・。

 

出来上がったらまたご報告しますね。 

                             Minigumomike   

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月25日 (火)

一歩一歩・・・

Illust3781_thumb

 

今日は来客があるので、朝からバタバタ dash お掃除していたら

きぃさん、ソファーの上に避難。

911

でもこれがど真ん中で落ち着いちゃって、誰も座れないのよぉ~(* ̄ー ̄*)

 

 

まっ、客人といってもよく来てくれる方なので、きぃさんも慣れていて大丈夫。

一人でウトウトしてました。

908

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎて、夕方慌ててご飯支度。

 

 

きぃさんもお腹が空いたのか、ちょっこりいた。

907

 

 

909

チョコチョコと後追い、振り返れば・・・・・・すぐ後。一歩一歩前に・・・

だるまさんが転んだになってるよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

910

はいはい、今日はスープ飲んでないもんね・・・。

 

とりあえずご飯の時間までスープで待とうね。

                           Omochi

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月24日 (月)

訴えて・・・

Apple300

 

この頃、この体勢で寝ている事が多いかな・・。

906

ぺったり足くっ付けて、逆に疲れないかと思う・・・・。

 

 

起きたらチョコチョコやってきて・・・・・

904

 

 

 

訴えておられる・・・・・ 

905

 

 

( ̄◆ ̄;) はいはい、スープですか?それともマッサージですか?

 

 

って、結局どっちもですね・・・・・。ε-( ̄ヘ ̄)フゥゥゥ~

 

写真で見ると大きな声だして鳴いてるように見えますが、

実際はカスカスで、かすれて声にならないんです。

調子がいいと『 ニャア~ 』と声が出ると、皆で鳴いた!! (゚ロ゚屮)屮 っていうくらい

めったに声が出ないんです。

鳴いていても声が届かないから、側にきて存在アピールするのかも知れませんね。

 

だから、一生懸命訴えている姿が、愛しくって Chu01

ついつい、甘くなってしまいます

 

                    Manekineko3 テヘ

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月23日 (日)

ご機嫌

Tenki200

 

久しぶりのよい天気でした。きぃさんは機嫌よく日向ぼっこ満喫中

902

 

 

お洗濯どっさり干し終えて、ママっちも休憩ウトウト Zzz02

してたら・・・・・

 

 

903

                 『 ド~ン 』

 

顔に何かヒンヤリしたものが・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)  近っsweat01

いやだぁ~ Gan01 鼻水つけられたし・・・・・・。

 

なめて起こしてくれるのは痛いし、デロデロ・・・寝てられんsweat02

 

 

はいはい、薬入りスープの時間ね。   

 

飲み終えたらきぃさんご満悦・・・。

その後は、振り返りながらついてこいとばかりに、鳴きながら誘導。

 

 

何何??   (^-^;しょうがなので、ついて行くと・・・

901

ベットの下潜る・・・・・・。

どうしたいか、分からん(;´▽`A``      もう、ほっとく。

 

でも、すぐ出てくるんだけどね、理解不能・・・・・・・。

 

後はね、お子達がきぃさんの相手。ご機嫌でじゃれている。ヨシヨシ。

まっ、きぃさん、機嫌が良いって事だね

 

                           Kurim

Line20

 

淡竹を頂いたので煮てみました。

900

歯ごたえよく、とっても美味しかったです。また筍が食べれて

お子達は大喜び、 ご馳走様でした。

               Loveneko

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月21日 (金)

落ち着かない様子

Kumohoshi200 Kurum3

 

雨が降り続いてお外観察出来なくて鳴いていたので、

寒いけど少し開けたらご機嫌になった

898

 

少しお昼寝をしたら、今度は・・・・

 

896

マッサージの催促

 

はいはい (o^-^o) とマッサージ。

 

 

これも終わるとトポトポお散歩

895

 

でも何か今日は落ち着かないのか、ウロウロdash

 

少し落ち着いてゆっくりTVでも見ようかな・・

そうしたら、きぃさんも側でゆっくり出来るかな

 

899

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月20日 (木)

構ってアピール

June400

 

昨日は一日中、側にくっ付いたので、夜ベットに入ったら

バタンQでした。

892

お疲れちゃん

 

 

 

で、たっぷり寝たので今日は元気元気。 

朝は少し肌寒かったので自分で毛布でモコモコしてました。

893

 

 

 

皆が起きてきて、きぃさんにちょっかいを出したりしてもイヤがらず

894

まんざらでもない様子・・・・。 構ってアピール全開

 

 

やはり、昨日の一人ぼっちは寂しかったのかな  Illust2062_thumb

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月19日 (水)

チェック

Illust3785_thumb

 

久しぶりに一日中遊び回って午前様なママっち (*´σー`)アハッ

 

 

眠いのに寝かせてくれないお方

891

 

チェックが厳しいです Naku01

 

 

                      Pio

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月17日 (月)

誘導

Apple300

 

きぃさんが、テクテクやってきて・・・・・

886

 

 

訴えておられる

887

 

 

 

 

888

           『 そろそろなんじゃないかにゃ?』

 

 

まだだと思いますよ・・・・・・( ̄○ ̄;)! アラームセットしてあるから

時間がきたらなりますから・・・・・・・・。

 

 

はい、時間がきてメロディ音でお知らせ note

モタモタしていたら、誘導してくれるんだなっ・・・これが (^-^;

889

                『 こっちにゃ 』

 

 

知とるがなっ・・・・・( ̄◆ ̄;)

 

 

ちょっと待っててね、支度するからね。

 

 

はい・・・・・ご飯の時間の催促でした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

出来上がったら、ガツガツ食べる様子。

890

食欲があるって事はありがたい事です。

 

 

                                                           Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月16日 (日)

寝方

Illust2972_thumb

 

883

入るか、入らぬか考え中のきぃさん。

 

 

どうするか・・・・・しばらくして見てみると

 

884_2

入って小窓から覗いていました。 Yahho01 ヨカッタヨカッタ

 

 

午後になると日が出始めたので、下のお昼寝部屋へ移動

880

お外観察して・・・・

 

 

 

881

ウトウトsleepy

 

 

暑くなると避けてクールタ゜ウンtyphoon

882

もはや、なんちゅーう寝方 ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

885

ゴロンゴロンと色んな体勢で寝ていました。

覗きにくると、変わっていて面白いわっ o(*^▽^*)o

 

               Gorogoro

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月15日 (土)

エアコン対策

Illust1934_thumb

 

今日は、ものすごく暑かったです。

で、普通は片付けるのに・・・・・・

 

ちょっこり、お目見え、きぃさん安眠所。妹ちゃん部屋にて・・・・。

878

いえいえ、丁度いいんです。

暑くても、妹ちゃんの部屋に行くので、エアコン対策に・・・・・。

 

ジメジメの時は、ドライをかけ、暑いとクーラーに変わると

寒いような感じ。では、温度を上げればって話ですが、

大きい声では言えませんが、エアコン古くて調節不具合・・・・・sweat02

 

って、ブログに書いちゃってるよ・・・(* ̄ー ̄*)エヘッ

まっ、しょうがないかっ。

 

 

しばらくすると出てくるからほっときましょう。

 

879

出てくれば、伸びしてストレッチ

とりあえずきぃさんが、まったり出来ればいいかな。

そうそう、起きている時にお目見えした美脚は珍しいです。

今年のエアコン対策は今からバッチリです。Tanabata3_2

                       

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月14日 (金)

コロン・・

Kumohoshi200Mikeamagumo_2

午前中はかなり勢いよく雨が降っていたので、きぃさんとダラダラ

しておりました。

こんな陽気は眠くなりますよね・・・・

 

きぃさんもそのうち、コロンtyphoon と寝てしまいました。

876_2

アルマジロのようです ( ´艸`)ウフッ

 

 

874

伸びしてみたり・・・・・

 

 

875

可愛らしい表情を見せてくれます。Wink02

                             Minigumomike

  Line21                                                   

 

柔らかい梅ちゃんをまたinしてみました。

877

左下側はストロベリー 右上側は梅です。

ムシムシして暑い時は、デザートでひんやり・・・・

これは美味しかったです ( ̄ー+ ̄)グフッ

                       

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月13日 (木)

通院日

June400

 

今日は通院日・・・・・。

undefined

そんな事とは知らず、朝も早よからマッサージせがむ図。

この座布団に寄りかかるのが好きなんですけどね (* ̄ー ̄*)

 

では、捕獲していざ、病院へ Car02

 

 

お陰様で、血液検査異常なしでした。W03

体重も変動があまりなく、3.1kg

 

Dr.Dr にも 『 きぃさん、細くなった?』って・・・・

ヾ(´ε`*)ゝいやぁ~毛が抜けてるんです・・・・sweat02 アハハ

 

あまり歩かない日々が多かったせいか、ちょっとお腹周りがタプタプ sweat01

ですけど・・・・・。

 

きぃが脳梗塞の症状が出始めたのは、丁度去年の6月末くらいです。

一年経つんだね~って話。  しみじみ・・・(ノд・。)ウルウル

 

今は、左後ろ足も引きずる仕草はなく、普通に歩けます。

まっ、元気になってよかったです。

 

お家に帰ってきた きぃさん、疲れちゃったのか・・・・

怒りもなくスリスリ、持たれ掛かって寝てしまいました。

undefined

 

 

たっぷり寝て起きたら・・・・・・・。

 

 

undefined

えぇぇぇぇ~また !!(゚ロ゚屮)屮 マッサージの催促ですかっ???

 

その眼差しに、しょうがないなっ・・・(*´σー`)ってヘラヘラ

しながらマッサージしました。

 

                     Pio

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月12日 (水)

萌えポイント

Kumohoshi200 Kurum3    Kumohoshi200_2

 

ちょっとバタバタしていたので、かまってあげれず・・・・・sweat01

きぃさん、しょんぼりsweat02

 

すぐ帰ってくるからね。

 

undefined

 

 

出掛けて帰ってきて、きぃさんに声をかけたら

 

 

undefined

ムクッと起きた ( ^ω^)オマタセ

 

 

下に下りてきて、薬入りご飯を堪能 heart01

undefined

スプーンに付いているのも残さずペロペロ   !!(゚ロ゚屮)屮オォォォォォ

 

 

食欲があるって事は元気な証拠、この頃はちゃんと薬も食べてくれる

ので助かります。

 

そうそう今、毛が冬毛から生え変わりなのでたくさん抜けます

毎日ブラッシングしてるからか、少し細く思えます (*´ I `*)アハッ

 

それと、ハートマーク heart01 も角度でくっきり浮き上がり、

萌えポイント倍増です。

                                              Loveneko

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月11日 (火)

匂いに・・

June400

 

Ame 雨が降っていてつまんないのか、朝から甘えん坊の きぃさん。

undefined

 

 

 

何か、遊ぼうと訴えておられるケド・・・・・

undefined

掃除機かけたいから、退いていただきたいんだよねぇ~ (;;;´Д`)

 

 

ひとまず、中断しマッサージしてご機嫌取り。

満足したら、そそくさお昼寝しに行きました (*^-^)

 

 

 

Line19

 

 

きぃさんお昼寝している間、キッチンでコトコトおやつ作り。

 

undefined

 

Cookies2 紅茶クッキー

今日は、ストロベリーフレーバーティを混ぜて焼いたので、

とても良い匂いです。

 

 

 

出来上がって振り返ったら、下にいたというね・・・ ヾ(´ε`*) アレレ?

undefined

 

匂いに釣られましたか・・・・・・ 

 

じゃあ、スープでも飲みましょうね    Manekineko3 エヘヘ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月10日 (月)

寝顔

Illust3781_thumb_2

 

丁度よい気温で、ぐっすり寝ている きぃさん。

undefined

よい寝顔です。この顔が見れるとホッとしますね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

夕方までぐっすり寝たせいで、ちょいと早めにご飯の催促に来たsweat01

undefined

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~ スープで少しお腹満たして繋ぎましょgood

 

                       Tarugijuiceタリナイ・・・・・

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 9日 (日)

安眠どころ

Illust3786_thumb

 

のんびり、お外鑑賞中のきぃさん

318

 

朝が明るくなるのが早いので、日向ぼっこスタンバイも早い sweat01

でも、日が出る前に・・・・・移動だね。

 

 

 

普段は、幼稚園や学校に行っているから聞こえないけど、

お休みの日は、近所の子供達の声が聞こえ始めると二階に移動します。

3991403 普段まったりしているせいか、落ち着かないみたいなんです。

 

 

いざ、安眠どころへ・・・・ 

 

 

319_2 

が、しかし・・・・・dash

 

 

ベットには、寝相の悪い1名が寝ていた為、下で寝る事に・・sweat02

一応、毛布を敷いてセッティング

 

 

きぃさん、お昼寝出来る場所見つかった、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだね。 

                        Senakamike

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 8日 (土)

こんがらがる

Illust4143_thumb

 

皆がバタバタ sweat01 としている中、スヤスヤ寝ているお方

870

きぃさん。

 

 

871

久しぶりに足?手?足と、こんがらがっている

 

 

ご飯たっぷり食べてお腹いっぱいだし、 ( ̄ー+ ̄)

872

お口拭かずに汚れたまんま、爆睡しているというね・・・・。

 

ι(´Д`υ) トホホ   起きたら少しでも布団干さないとだわ・・・sweat02

 

 

Line19

 

この間仕込んだ青梅ちゃん その時の記事はこちら Ya03

 

食べ頃となりました W03  

 

873

カリカリ梅   

 

 

そして中にはカリカリと成れず、

甘いシロップたっぷり吸収の軟らかちゃんは・・

 

871_2

トロトロ梅inゼリー

 

 

それでも、トロトロ梅ちゃんは・・・

 

Photo

上に梅ソースとして・・・

 

こんな感じで堪能しています。     Purinmike

 

ちなみに、梅シロップはまだまだかかりそうです。

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 7日 (金)

ハートマークくっきり・・

Illust2702_thumb

 

午前中は薄暗く、日が出るまでマッサージ

undefined

今日は、ハートマーク heart01 がくっきり綺麗に出てるぅ good

 

 

ちょっと遊んだら、ようやく日が出始め、きぃさんお昼寝の時間

undefined

 

 

では、ママっち、お昼寝している時に山食パン焼いてみた。(v^ー゜)

ちょっと焼き色薄い・・・・・sweat02

 

undefined

 

 

この画像、全部スマホで撮ったもの。

綺麗に撮れているよね Wink02

ちょっと大きさがまだうまく出来ないケド・・・・。

毎日、コツコツやってみます。

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

続きを読む "ハートマークくっきり・・" »

2013年6月 6日 (木)

試み・・・・・断念。

Illust3786_thumb

 

スマホで投稿を試みましたが・・・・・・ Naku01

undefined

断念・・・sweat01

 

 

 

画像は大きいし、なんか違う・・・・・sweat02

難しい・・・・・・・・。(/□≦、)

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 5日 (水)

お目見えしないもの・・

Illust1934_thumb

 

きぃさんが寝ている時にしかお目見えしないしろもの・・

867

 

 

それは・・・・・

 

 

868

美脚に見える足 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

普段、隠れているからね・・・

歩いていても、ちょこっとしかお目見えしないもんでね heart01

 

               Manekineko3 テヘヘ

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 4日 (火)

見つめる先は・・・

Illust3782_thumb

 

キッチンでコトコト何かしていると、

866

いつの間にかちょっこりいる きぃさん。

 

 

865

見つめる先は・・・・・・

 

 

テーブルの上に梅。

いやいや、きぃは ヽ(*≧ε≦*)φ違うなっ 

 

 

梅、仕込みました。

Photo

大きい方が、梅ジュース用     小さい方が、カリカリ梅用

 

 

お子達は、梅酒は飲まないので、梅シロップを作ってジュースに・・。

 

 

今から、Drink04 出来上がるのが楽しみです。      

きぃさんは、今からスープ飲めるのが楽しみです  Loveneko

(*ノv`)  ヤッパリ、ソッチカァ~                            

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 3日 (月)

癒されました

Illust4143_thumb

 

ママっち、7年使い慣れたガラ Keitai01 携帯をこの度、スマホに変えました。

まぁ~タッチで出来るなんて ヾ( ̄0 ̄;ノ なんて、便利なんでしょう・・・

 

 

Naku01 使いこなせれば・・・・・・の話。

 

って・・・・・・お子達とは違ってすぐ出来る訳もなく sweat01 昨日は白目Hatena03

向いてました。

 

 

もう、キィーってIkari01 なっていたら

863

きぃさんがやってきて・・・・・   もう癒されましたよChu01

 

無理しないで、繰り越す事にしました Wink02  出来なかったともいいますが・・sweat02

 

 

Line19

 

この間、甘夏みかんをたくさん剥いた時に半分はゆるゆるジャムに。

864

シロップかな・・・・・ってな感じくらいなので

 

 

864_2

炭酸で割ってつぶつぶジュースにしたり、

 

お肉と一緒に煮たりして食べてます。

 

          疲れた頭に糖分補給~   Tarugijuice ゴクゴク

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年6月 1日 (土)

忍耐

Tenki200

 

梅雨の晴れ間・・・

861

少しでも日向ぼっこを楽しむ きぃさん。

 

 

862

気温も丁度よく、スヤスヤ寝てます。

 

 

夕方・・・・・・・起きて、誰よりも早くスタンバイ

858

スタンバイ・・・・・ そう、ご飯待ち。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 

 

 

859

今日は、姉さんに Camera カメラを向けられても フルシカト。

 

 

明かりが付いて、出てくるのをひたすら待つ、忍耐の持ち主。

 

860

でも、あまりにしつこいと、隠れます。バレてないと思っているもよう。

 

きぃさん  o(´∀`o*)ガンバレ~  時間まで、あと1時間・・・・

 

                         ナガイ・・・  Doyon

 

Line21

 

甘夏みかんを貰ったので、ひたすらむいたぁ~  ヽ(○´3`)ノ フッ

1つは、レモン水と一緒にゼリーにしてみました。

857

凄い、さっぱりとして美味しかった W03

お子達も喜びぃ~

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お借りしています