きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

バテたかな?

Illust1934_thumb

 

お天気がよく、気温が上昇up さすがにバテてしまったようで・・

855

妹ちゃん部屋でクールダウンtyphoon

 

 

856

 

起きたらスープで水分補給だね

 

 

Line21

 

日差しが強いせいか、発酵が早く、フワフワに出来上がり~

856_2

久しぶりのちぎりパン

 

                      Neruneko

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月30日 (木)

甘えん坊

Clover400

 

DVD tv を一緒に見ていたら眠ってしまった きぃさん。sleepy

851

 

そろそろ終盤で、妹ちゃん帰宅。

 

 

852

Camera パシャパシャ撮っていたら起きた。

 

 

きぃさん交代。妹ちゃんの所へGO dash

853

ウンショ ウンショと移動

 

 

854

甘えん坊出来ました。

                     Loveneko ムフッ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月29日 (水)

きぃとまったり

June400

 

3991403 きぃさんと二人ぼっち、まったりしています。

848

(=´Д`=)ゞ しっかり、見張られていますケド

 

 

キッチンには、なるべく行かないようにしているのですが、

そうもいかずよね・・・sweat02

 

 

最初は足元にちょこんといるのですが、つい、踏んずけちゃって・・

ソファーに非難してもらいました。

849

(*´д`*) ゴメンネ・・

 

 

夕食作り開始。

煮込みの時間の合間に、冷凍庫に作ってストックしてある

お子達用のクッキーを焼いてきぃさんと時間潰し。

 

サク、ホロ、甘さ控えめに仕上げてあります。

850

簡単過ぎて15分で出来上がる・・・・。

 

ようは、手抜きおやつというやつかな  (*´σー`)エヘヘ

 

850_2

しかも、セルフでどうぞ的な・・・・ (*´v゚*)ゞ

 

後はさっさっと夕食作り終えて、 また、きぃさんとまったり。

 

きぃが側にいると、温かいので、(*ノv`)つい、眠くなってしまうママっちで、

何でか今日はきぃさんがお寝んねしないのね・・?

 

夜はぐっすり寝てImage1414くれるのかしら・・・?!・・・ ね。

 

 

                   Kurim

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月28日 (火)

ダルマさんが転んだ

Illust4143_thumb

 

朝の お弁当作り中に、ふと見てみたら

いつものポジションにいない・・・・・・・・・・きぃさん。

844

カラッポ    Hatena02

 

 

いたいた、下にいた。

845

 

 

おかずを作り中・・・・・

 

846_2  

 

そろそろ作り終わる頃・・・ 

 

 Camera 撮っている妹ちゃんに、にらみをきかせ

 

 

847

 

全部作り終わって振り向いたら下に・・・・・。

 

少しずつ前へ前へ Illust1364_thumb_2 ダルマさんが転んだ・・・のよう・・

 

はいはい、次はきぃさんの朝ご飯の時間だね

 

今日は、待ちきれなかったのかな W04

 

                        

                                               Purinmike

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月27日 (月)

グルーミングする日

Tenki200

 

暖かい日差しは今日まで、明日から曇り予報。

840

日向ぼっこ満喫中

 

 

841

おっと、ガブガブと噛んで掻いている  ヽ(*≧ε≦*) イイゾォ~

めったにしないグルーミングかぁ??

 

 

842

ガブガブガフッ

 

 

843

終了。

 

 

あれれ?  ペロペロなしですか? (* ̄ー ̄*)

グルーミングとまでは、いかず・・・・ F01

黒毛が日差しで熱くなっていたから痒かったみたいな・・・・?

 

まっ、柔軟もあるので、ヨシとしましょう。

 

麻痺から再び、グルーミングする日が近いのかしら・・ W04

              

               ガンバレ キィ Gorogoro    

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月25日 (土)

お部屋めぐり

Illust3786_thumb

 

今日のきぃさんは、お部屋めぐり

こっそり後を付いて行ったら姉さん部屋へ

838

少し離れて Camera パチリ。    置いてある物にスリスリ   !!(゚ロ゚屮)屮バレタカ・・・ 

 

次はゴロゴロ

 

 

撮っていたら気付かれた (^-^; 残念

839

               『 見てたにゃ?』

 

見てましたよ W04 フフッ

 

こうやって遊んでいるのね heart01

 

Line19

 

ユスラウメ、数粒残してジャムにしました。

835

色濃く、粒入り。

 

 

残りはゼリー生食で。

837_2

完熟粒は~甘い、 イチゴ Strawberry02 とWベリー

下に沈んじゃったけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

美味しかったから、まっいっか。   Tarugian

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月24日 (金)

ブンブン音

Illust3781_thumb

 

夜は風通しで少し開けていたら、明かりに呼ばれて網戸に虫くんが・・・

830

ブンブン音に反応

 

831

あっ、行ってしまった・・・・・。  

 

834

(ノ∀`) アチャー 遊ぼうと思ったのにね・・残念。

 

Line26

 

夜に咲いた

833

 

 

 

832

サボテンの花

 

                  Megadeta キレイ・・

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月23日 (木)

きぃの干し上がり

Apple300

 

午前中は Kurum1 曇っていたので日が出るまで待機

823

                  『 まだかにゃ 』

 

お昼過ぎようやく Kurum4 日が出たので日向ぼっこ。

824

 

 

しばらくしたら、暑くてクールダウン

825

 

 

826

胸毛がモフモフ heart01 すっかり、きぃさん干し上がりました ( ´艸`)プッ

 

828

足元に寄ってきて、マッサージスリスリして~って甘えられ

しょ~がないなっ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ とデレデレしながらするというね・・。

 

829

                  『 グフッ heart01

 

827

マッサージしたら気持ちよくて、寝てしまいました。 

                         

  

Line9

 

今日、ユスラウメ収穫しました

822

              こんなにたくさん

 

822_2

 美味しそう ( ̄ー+ ̄)グフフ

 

                      Heartneko4_3    

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月22日 (水)

暑くて・・

Illust1934_thumb_2

 

819_2

お昼寝も最初はいいけれど、

 

 

821_2

こう暑くちゃ、すぐ起きちゃうよね sweat01

 

中々寝れない分 夜は、早く寝てくれてぐっすり sleepy

とってもいい仔ちゃんです Senakamike

 

 

Line20_2

 

お庭のユスラウメがいい色になってきました heart

820

 

 

そろそろ収穫時ですね。そのまま食べても美味しいけど、

820_2

どうやって食べようかな・・   楽しみぃ~Yahho01

 

 

                 Tarugitagi タノシミダニャ・・

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月20日 (月)

タオル遊び

June400

 

一日、rain 雨が降っているので日向ぼっこも出来ず、

まったり過ごす きぃ 3991403 さん。 

 

洗濯物をたたんでいたらちょっこり来て、

817

              『 デ~ン』と・・・・

 

とりあえず Camera 撮ってはみましたが・・・・何 Hatena03

 

 

あぁぁぁぁぁ~ タオルねっ ( ̄▽ ̄)

きぃさん、タオルが積みあがっているのが気に入らないのか

又は好きなのか、手で引っかくのよね・・・・sweat02

( 右手だけどね・・・左は中々動きがまだないの )

 

816

こりゃ (◎´∀`)ノ と言うと一回引くんだけどね・・・

明らかに遊んでる・・。

でも、(*゚ー゚*) イイノ、イイノ 普段遊びみたいのしないからほっとく

 

 

818

そうすると、何かして・・・・と目で訴えてくる

もう、何か期待してる感じにやられちゃうんだよね (/ー\*)

 

それで、またタオル積み上げると噛んだりしてデロデロ sweat01

Camera_2 写真撮ってはみたけどボケちゃっうし・・・残念 sweat02

 

きぃさんもまったりに飽きて遊びに来たかな

こんな遊びの仕草が出来るようになってきたから、嬉しいんね Yahho01

 

                             

                        アソボ・・Pio

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月19日 (日)

かくれんぼ

Illust4143_thumb

 

ここ最近、体調がよいのか、起きている時はウロウロして

家の中を探検したりしている きぃさん。

 

814

ベットの下に隠れてる ( ´艸`)プププ   

 

『きぃさん、何処かなぁ~』 なんて言ってると

 

815_2

体勢低くして黙っている (*゚ー゚*) 一応、隠れているみたいよ・・

 

 

かくれんぼかいなっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

そしてしばらくしたら出てきて、

671

得意気よね  (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

                    Oekaki

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月18日 (土)

切り忘れ・・

Illust1935_thumb

 

812

いつものように気持ちよく、日向ぼっこしている きぃさん。

よく見たら・・・・ 

 

気付いてしまった・・・・・・ !!(゚ロ゚屮)屮 

 

813_2

爪の切り忘れを・・・・ (;;;´Д`)ゝ ヤレヤレ…  一苦労なんね。

 

そ~と・・・・起きませんように sweat01

 

                      Neruneko

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月17日 (金)

朝から・・

Illust3781_thumb

 

昨日の夕方から凄い雷雨でしたね・・。

朝は雨が上がっていましたが、少し肌寒かったので日が差すまでは

開けずにいたら・・・・

809

随分早くから窓辺で待機

 

 

810

きぃさん・・・・・・まだ日は出ませんよ sweat01

 

 

811

                『にゃ?』

 

 

だって、まだ朝5時ですから・・・・・・ Hanaji01

                   ネテクダサイ・・・  Cushion3 エヘヘ

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月16日 (木)

通院日

Illust3780_thumb

 

今日は、一ヶ月ぶりの病院 Hos でした。

805

車中で、はい、怒っております annoy

 

 

以前にも書きましたが、以前の記事はこちらYa03 心配事が薬。

まずは血液検査 Cyuusya で数値の確認。

体重3.2kg 

 

 

W03 異常なしでした。 よかったよかった dash

先生からは、スープはなるべく薄くとの事。

 

薬は、頑張って飲ませま~す (;;;´Д`)ゝ と帰ってきました。

 

 

お家に着いたきぃさんは・・・・・・

808

椅子の下に隠れてしまいました。  怒ね・・・

 

 

窓を開け、日向ぼっこ出来る状態にしてそのまま様子見していたら

出て来た来た Yahho01

 

 

806

一応ね、ご機嫌斜めな感じ・・・・・・

 

 

807

しばらくしたら、ウトウト sleepy そのままお昼寝突入 Image1414

 

 

お昼寝から覚めたら、薬入りスープ飲んでいつもと変わらない

甘えん坊さんに戻っていました。W04 ヨカッタ。

 

数値も正常でよかった。scissors

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月15日 (水)

スリスリ匂い付けまくり・・

Illust1934_thumb

 

朝から train 電車に揺られて、新大久保に遊びに行って来ました。

 

以前と随分お店が変わっていて、新しいお店がたくさんでした。

美味しい物食べて、あっちこっち行って W03 楽しかったぁ~

 

 

803

少しですけど、お子達にお土産  

( ねんりん棒とおいもやさんのらっぽっほは駅で購入 )

 

W02  早速食べてました。

 

 

きぃさん 3991403 はというと・・・・。

妹ちゃんが、学校終わったら早く帰って来てくれていたので、

寂しくなく、二人で楽しく遊んでいたようです。

 

今は、べったり甘えん坊

802

             『 スリスリ 』

 

 

804

                『 ムフッ heart01

 

自分の匂い付けまくってます・・・・・ (* ̄ー ̄*)あはは

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月14日 (火)

本日のペロペロ

Illust1935_thumb

 

796

きぃさんのおっきなおちりを Camera 撮っていたら

 

797

               『 にゃ?』 ・・・・・

 

 

799

おっと、この体勢は・・・・・

 

 

800

ペロペロしてるではないかっ・・

 

 

801

              『 にゃ?』   ・・・・・・

 

(*^ー゚)b エライエライと声をかけたら5回でやめてしまった・・。

気が散ってしまったか?・・・・ゴメンネsweat02

 

 

麻痺してからというもの、自分で毛づくろいが出来なかったのに

ここの所、少しずつペロペロしている。

 

本日のペロペロ終了。

でも、(ノ∀`)・゚・。 イイノ、イイノ、少しでも自分でやる事が大事ね。

 

798

後は、ゆっくり日向ぼっこだね

 

                    Gorogoro

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月13日 (月)

収穫のお話

Illust3786_thumb

 

朝からよい天気 Kurum4 お子達のお布団干したら

きぃさんの寝床は・・・

795

床に毛布セッティングしてみたら、よかったらしい Yahho01

 

Line26

 

以前書いたスナップエンドウやディル収穫

以前の記事はこちらYa03  

793

結構取れました。これらを使った1品

 

794

restaurant じゃがいもとスナップエンドウのディルソースあえ

ε-( ̄ヘ ̄)ゝ  ネーミングそのまんま・・・。ダミダコリャ…

 

ディルを細かく切って、類粒コンソメ少々、塩少々、マヨネーズを

大さじ1のお湯でのばしたら、ディルソースの出来上がり。

 

茹でたジャガイモとエンドウをディルソースで和えたら出来上がり。

なんとも簡単な1品 ( ̄◆ ̄;)ゝ・・・・イイノ、イイノ、オイシイカラ・・・・

ディルが爽やか~・・・なんだけど、なんせ少量なもので・・・ちょこっと風味

 

次は何にしようかな・・・・ ( ̄ー+ ̄)グフフ

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月12日 (日)

母の日

Illust2972_thumb_3

 

母の日、お子達がママっちに優しくしてくるれるので、

きぃさんも負けじと一日ぺったり引っ付き虫。

791

玄関から外を観察中・・・・・・ママっちはこっちこっち、

中にいるよ  (*゚ー゚*)アレレ?

玄関の網戸は下から出ないように、板をかけてます。

 

それで、お子達からPhoto のプレゼント

790

姉さんからは、おやつの野菜チップスと茶漉し付きのマグカップ

お手紙付き Yahho01

 

 

792

妹ちゃんからは、ペコちゃんのほっぺ

嬉ぴっ heart01  これは3時のおやつに皆で食べました。

 

 

それから夕食後は、皆でドライブしながらスタバヘ

パパっちがホイップ抜きのティラミスフラペチーノを買ってくれた

130512_212117_3

 

 

 

帰ったら、可愛い仔がお出迎え

792_2

お待たせ heart01

 

きぃさんからは、ペロペロ、スリスリしてもらいました。

Chu01 もう最高

 

食べてばっかりの一日、皆には優しくしてもらいよい日でした。 W02

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月11日 (土)

構ってアピール

June400

 

いつもよりのんびりと皆がいるので、きぃさん構ってアピール全開

788

リビングで tv TV見ている前をウロチョロF01

 

Ame 雨が降っているので、日向ぼっこ出来ないしね・・

 

居なくなったなと思ったら・・・

789

pc PC 見るのを全身でガードしてました  (*≧m≦*)ププッ

 

はいはい、と姉さんが Chu01 マッサージ

満足出来たかな・・・            Loveneko ムフフ

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月10日 (金)

それはもう大騒ぎ・・

Illust2710_thumb

 

お昼寝から覚めて薬入りスープを堪能していたきぃさん

780

 

 

このcamera見れば分かるが・・・この後・・・それは大騒ぎさっsweat01

 

 

781

ケムケムと・・・Hatena03  どうしたぁ?

 

 

782

あっ、歯に詰まったらしい・・・・ どうする取るか? 

 

 

783

かつおぶしみたい・・・・ 自分くるくる回る Hatena02

 

 

784

おっと、自分で取るしぐさ

 

 

785

何度かトライ

 

 

786

どうだ?????

 

 

 

779

どうやら、取れたらしい (;;;´Д`)ゝ 

 

 

787

                         『 ちゃんとしてにゃ 』

 

 

そんな冷たい視線を浴びせられました Naku01_2 イゴ、キヲツケマス

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 9日 (木)

寝たふり・・・

Ichigo

 

朝は、妹ちゃん部屋で朝寝

776

 

 

ここの所は下部屋だったけど、ここで日向ぼっこ

777

気持ちよく寝ている  ( ^ω^)オッオッオッ

 

ではでは、冷蔵庫掃除しなくっちゃ Oosouji3

ってせっせと拭き拭きして、片付けてたら・・・

冷凍庫に色々使いかけを見つけちゃったりしてさっ (^-^; ゝ

おやつ作りへと移行 sweat01

これらも、お片づけしなくっちゃっと作業開始 Nekocook

 

 

775

Strawberry02 イチゴのムースケーキ  

中身は、イチゴチョコムースの中にブルーベリームース

ラズベリーソース挟んでます。

 

冷凍庫に保存していたのは、中身。

後は、凄くちっこいイチゴをジャムにでもと思ってたのを使用。

 

掃除して綺麗になったし、もちろん夕食も在庫整理出来たしね Wink02

 

一息ついて、きぃさん覗きに行ったら

778

寝たふりしてるのよぉ~  Hatena02 ドウシタカナ・・

 

( ̄ロ ̄lll) あっ、ハンドミキサーをガーガー回してたから

びっくりしちゃったのね・・・・

 

Gomen01 ゴメンネ・・                    Tarugian     

                          

すぐ、なでなでマッサージしてご機嫌復活 scissors

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 8日 (水)

横目で合図

Illust3780_thumb

 

日中の日差しは暑いのに、朝晩は冷え込みますねぇ~

 

朝、きぃさんは、日が差すまで窓際で待機

772

 

 

 

773

そろそろ日が出てきて暖かくなると・・・・・

 

 

774

             横目で・・・・  『 チラッ 』    

 

これが網戸にしての合図。 (^-^; ハイハイ

 

気が付かなかったりすると、鳴いて教えてくれる・・・sweat02

 

何とも偉いご身分であります。

                      Manekineko3 エヘヘ

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 7日 (火)

スープ

Illust4153_thumb

 

GW Kamibukuro1 セール今日まで・・・。

この文字見たら行くよねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もちろん、きぃさんグッズもセールらしい。

770

日向ぼっこしているからそ~と出て行こうっと・・・・。

 

Line26

 

腎サポ缶とスープ、トイレ砂とお安かったので、ご購入 good

pc ネットもいいけど、お安いのに限るよね。

 

771

出掛けて帰ってきたら、スープをもらえると思っている・・・・(*´σー`)アリャリャ

美味しいもんねぇ~ でも、ちょっと気がかり・・・・。

 

 

腎臓用剤(細粒)がご飯に混ぜても残してしまうので、スープに入れたら

成功。それからスープに混ぜてるんだけど、次の血液検査で数値が

上がっていたら、これも中止して次の手考えないとだわ sweat01

 

一応、スープ薄めてあげてます。後は、ささみのゆで汁・・・・。

 

 

どんなもんかな~ Hatena01   

                      Mag3 Loveneko_2 ウマウマ

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 6日 (月)

ふと・・きぃは・・・

Illust3781_thumb

 

穏やかな日・・・・いや、ぐうたらな日でした。

誰? は~いママっち (^-^; )/ 食事作って食べる以外やってませんsweat02

 

朝からきぃさんと日向ぼっこ

766

場所決め中

 

767

      『 ここにするにゃ』 

 

では、私はその横で・・・・(# ̄З ̄) テヘヘ

 

しっかり食事した後にお昼寝 Zzz02 sleepy気が付いたら夕暮れ時・・

769

  『 ずいぶん寝てたにゃ』    と冷たい視線sweat01

 

!!(゚ロ゚屮)屮 おぉぉぉ~きぃさんの方が先に目覚めていたとは・・

 

で、夕食支度。

ママっち殆ど動いていないのに、ご飯しっかり食べちゃったよ・・。

たっぷり身に付いてしまったので、体、Naku01重っ 。

 

明日からしっかり・・いや (*´v゚*)ゞ 軟らかに仕事しなくっちゃだわ

 

ふと・・きぃは、皆が寝ている時やいない時に行動しているのかしら Hatena02

動きがなかったらこりゃ身になるわ・・ と感じた日でした。 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 5日 (日)

反応・・・早っ。

Illust3786_thumb

 

朝は珍しくリビングに。

762

毛布に包まりモソモソdash これはいつもと一緒かっ。

 

 

763

何か勘ずいたか・・・・・・。

 

ちょっくら出掛けて来るね、『 きぃさんのスープあるか見てくるよ 』と・・・・

 

おっと、『 スープ 』に反応したか・・・・・

 

 

764

このうえない眼差しheart01

  

振り返ったら・・・・・

 

 

765

毛布から出てスタンバイ・・・・・・・・ ( ̄ロ ̄lll) アリャリャ

早っ。

 

少し飲ませている間にお出掛け~

 

 

Line26

 

お庭の菜園用に土と肥料を買いにね。

これからミニトマト他、沢山なってもらわないと・・Wink02

 

少しずつ収穫中のスナップエンドウ

00000

 

 

とっても可愛い素焼きの猫ちゃんがあったので買ってしまった。

00000_2

・・・・・ヾ(´ε`*)ゝうしろの植木とかぶっちゃっているけど、

ディルFh001_l_2植えてみました。

これもたくさん増やして料理に使うのよ ( ̄ー+ ̄)グフフ

 

楽しみぃ~          Megadeta

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 4日 (土)

ご満悦

Illust4151_thumb

 

朝一に、鎌倉の荏柄天神社にお礼参りに以前の記事はこちらYa03

妹ちゃんと行って来ました。

 

行きは小町通りも人が少なく、ブタまんSyumai 片手に持ってブラブラdash

途中、まめやさんで、お豆吟味し、( あっ、試食ね (*´v゚*)ゞ )

お漬物屋さんで、しこたま味見して3つ購入していざ、神社へ。

4

お参りして、小町通り戻ったら・・・・Bikkuri01 もの凄い人でした sweat01

先に、お土産を買って正解 good

後は、ソフトクリーム食べながら←( また食べる?!いやぁ~食べ歩き街道?)

鳩サブレを買って早めに帰ってきました。ヽ(*≧ε≦*)ゞお腹いっぱい・・ フゥ~

 

きぃさんはというと、帰ったら朝寝から目覚めていたので、

スープでご機嫌取り

755

              『 美味しかったにゃ 』

 

 

 

756

               『 ペロン~heart01

 

超、ご満悦でした W02

                                                   Loveneko

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 3日 (金)

目覚めはブチャイク

Illust1935_thumb

 

757

どっこいしょっと日向ぼっこ

 

 

758

お外もキョロキョロして eye 興味津々

 

 

759

日差しが暖かいからお寝むに突入・・・・・・

                   オヤスミィ~ sleepy  Senakamike

 

 

しばらくして、お布団入れる時間になったのでお庭に出ていたら

きぃさん目覚めた

760

外から網戸越しにパチリ Camera

 

 

761

あっ、まだ目覚めていない模様・・・     (^-^;あはは

                        

いやぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ このブチャイク顔heart01愛しいわ

                        Gorogoro

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 2日 (木)

いつもと違うにおい・・

Illust3786_thumb

 

今朝は寒かったですねぇ~

750

毛布にスッポリ

 

 

751

             『・・・・・・・・・・・・・』

 

 

 

752

あっ、起きた・・・・・いゃ・・起こした (^-^;

 

でも寒いから出てこないよね~ 

買い物に行ってくるからねっ W04と声を掛けて出掛けました。

 

 

Line20

 

姉さんと、コストコに行ってきました。

740_2

ついつい、買いすぎてしまいますよね  (*´v`*)ゞ

あと、楽しみの一つがフードコート。二人で半分個して食べました heart01

 

帰ったらきぃさんお出迎え

753

               『 何処行ってたにゃ? 』

 

きぃさん、やたらクンクン嗅ぐんだよねぇ~ 

犬かいってくらいε-( ̄ヘ ̄)┌

いつもと違うにおいなのかしらね。    Kudamono

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年5月 1日 (水)

光るもの

Illust4149_thumb

 

日向ぼっこから目覚めたらスープ飲むのが日課のきぃ 3991403 さん  

催促しに来たかな・・・

747

 近っ。

 

 

748

Hatena01 ん?         

 

 

749

何か光るものが・・・・お見えですよ ( ̄ー+ ̄)

 

                            Manekineko3 エヘヘ

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています