きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

遊びたい?

Illust3782_thumb

 

遊びたいのかな・・・・チョロチョロdash

743

 

 

 

746

写真撮ってないっでって、怒りにきた (^-^;

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ  『 きぃさん何処かな~ 』

744

               『・・・・・・・・・・・・』

 

 

 

745

 

ヾ(*゚A`)ノ 見つけたぁ~・・・・・・の割には・・テンション低くね?sweat01

 

       この遊びじゃないのね・・・・・    Ijiiji

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月29日 (月)

顔洗い

Illust4143_thumb

 

日向ぼっこから目覚めて薬入りスープ飲ませてみたら

残さず飲めたぁ~ W03

 

その後、ご機嫌なのか顔洗い

741

 

 

4~5回ペロペロしたら終了。

742

 

いいの、いいの、数少ないけど自分でする事が大事。

久しぶりの顔洗い。Yahho01

 

Line20

 

ピンクグレープフルーツが1個yen 70円 ヽ(*≧ε≦*)φ安っ。

買うよねぇ~(*´∀`)ノワーィ

00

クラッシュゼリーと一緒に食後に・・・(´~`)モグモグ

食べました。

 

                  Purinmike

                           

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月28日 (日)

寝ている間に

Illust4151_thumb

 

今日は日差しが暑かったですね~

きぃさん、日向ぼっこ

738

 

 

一応、日を避けて寝る

739

このモフモフの間に顔をうずめたい衝動 Hanaji01 にかられましたが、

(;;;´Д`)ゝガマンガマン   

 

 

きぃさんが、寝ている間にお子達のおやつ作り

Line21

 

0000

apple アップルティーゼリー

 

ゼリーはジュースで作って、シロップはこれdown

Photo_5 Ringomuki

お安いリンゴを買った時にジェリーを作って保存

これをお湯にといてシロップを作りゼリーにかけて食す

 

このジェリー色々使えて便利だよ good

作り方はクックパッドYa03 アップルジェリーと調べてみてねsign01

 

残ったリンゴはつぶジャム Jam2

Photo_6

 

これをかけてもOK down

0000_2

さっぱりとして、美味しいよ apple

 

                       

さてさて、きぃさんは起きたらスープ飲むかな Gorogoro

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

ご飯の量

Illust1934_thumb

 

ここの所、きぃ 3991403 さんステロイド Kapuseru02 を減らしたせいか

食欲が抑えられてきました。

今までのご飯を少し残すようになってきたので、量を減らし

回数も減らしています。

 

Kapuseru02_2 脳の薬 + 腎臓

朝は、錠剤3種類、30分開けて腎臓用剤(細粒)

夜は、細粒を飲んでいます。

 

それが、残す方に薬入りが残ってしまう (;´д`)マイッタ・マイッタ

朝飲ませるのを1日かけて食べさせるかんじ・・・・ sweat01

 

この日は、夜までご飯も少ししか食べれていない

まぁ~元気もあるし様子見でした。

 

736

お腹は空いているハズなのに・・・

 

 

夜ご飯も食べないとなれば、やはり心配なので、

もう~しょうがない、お口まで運んでみた

737

Hatena03 えぇぇぇ~ 凄いガッツいて食べるではないかっ・・

 

まっ、ご飯と薬を食べてくれれば安心。 なんだったのだろう・・Hatena02

 

そして、今朝は残さず薬入りご飯食べてくれました。

 

もう、ご飯の回数は朝、夜でよいのかも・・・ 薬も減った事だし

後は量を考えなくては・・・・ですね  Photo

                      Megadeta

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月26日 (金)

おそようさん

Illust4143_thumb

 

昨日の疲れかしら・・・Zzz02 とっても眠い一日

 

ゴロゴロしている隣には、

735

毛布をすっぽりかぶって爆睡中の sleepy きぃさん、これじゃ分からんね coldsweats01

 

 

しばらくしたらコソコソと起きてきた

734

             『 眩しいにゃ 』

 

きぃさん、お遅いおはようさん、おそようさんだね

                           Gorogoro      

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月25日 (木)

物足りない

Illust4151_thumb

 

きぃさん 3991403 今日もお留守番です。

 

パパっちと横浜に Car02 F01 お出掛けしてきました。

・・・・・というより、パパっちCar02_2仕事の行きに 途中で下ろしてもらおうと

車に乗っていったけど、人混みと方向オンチなもので、coldsweats01

結局パパっちも一緒にいたパターン・・というね sweat02sweat02

 

仕事は運良く空きが出たというので支障なかったの。 

 

そうと分かればお買い物 Kamibukuro1 して、美味しい物食べて途中で、

お子達ときぃさんのお土産買って帰って来ました。Yahho01

 

まず、きぃさんお出迎え

730

               『 お帰りにゃ』

 

ただいま~

 

きぃさんには、うまうまスープお土産に買ってきたよ W04

 

早速、食らいつく  

731

                『 ガブガブ 』 食すの図

 

 

 

732

         『 もう無くなってしまうにゃ 』 と寂しげに見つめる図

 

 

お子達には、COCORO no AKARI のたまごのプリン Eggs

ラム酒風とプレーンの2種類のシロップ

729

 

皆、満足 W02 喜んでくれてよかったよかったの・・ハズ

 

733

               『 もっと食べたいにゃ』の図

 

あら・・・Hatena02  満足出来てない感じ sign02

         物足りないのね・・オヤオヤ     Pesaru

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月24日 (水)

ごめん寝ストラップ

June400

 

今日は午前中お休みな姉さんと雑貨店めぐりして来ました。

725

どれも可愛い物ばかりで、目移りしちゃって・・・困っちゃった (*^.^*)エヘッ

 

その後は、姉さんのお買い物に付き合ってグルグル回ってたら

 

 

可愛いガチャ発見 sign03

出る確率低いけど姉さんトライ。

726_2

出ましたぁ~W03     三毛のup『 ごめん寝こ 』ストラップ

かなり、テンション上がりましたよ  Yahho01

 

そのままご機嫌でご飯食べて帰って来ました。

 

お家に着いてすぐ、きぃさん覗きに行ってみたら

727

爆睡してました。heart01

 

 

728

 

ゆっくり寝かせておきましょ         Neruneko

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月23日 (火)

爪きり

   Tenki200 

 

朝方はまだ寒いので、毛布にスッポリぬくぬく heart04

722

 

 

気温が上がって日を浴びる頃は・・・・     布団の上

723

出てくるの待ち構えて・・・。   

 

 

今日は妹ちゃんがまだいるうちに抱っこしてもらって

爪をパチパチhairsalon切りました。

 

きぃさんの爪が曲がって伸びているから切りにくいし、おまけに

切るとボロボロに割れたりします。残っている爪もパサパサ sweat01

なので、切るのが大変。

まっ、きぃさんも嫌だろうね・・・。

 

 

落ち着いて座ったりしたら、きぃさんがすかさず来て何か訴えておられる

724

f(´-`;)ハィハィ、 機嫌悪いのねぇ~  嫌だったね。

あとで、肉球マッサージするからね Wink02

 

Line20

 

きぃさんがお昼寝している間に買い物に出掛けた時、

不揃いの可愛いイチゴ Strawberry がお安く出ていたので即買い。

 

 

これを使ってデザート作ってみました。

721

721_2

Strawberry02 いちごみるくババロア  

上から練乳を牛乳で溶いたシロップたらり~

 

もう喉越しバッチリ good フルフルで美味しかった delicious

 

                         Tarugian 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月22日 (月)

もうちょっとの辛抱

Illust4149_thumb

 

お天気がよいとよくパン Pan を作りたくなります。

日当たりのよい出窓に置いて発酵パワーアップ up

 

 

今日は山食を焼きました

719

 

いいかんじ heart01  でも、ちょっと頭焦げちゃってるかな coldsweats01

まいっかっ。

 

あら熱取ってる最中に食べられないように見張り付き

 

720

          ネコミさん heart01

 

 

もちろん焼いている時の匂いにつられて きぃさん登場

716

                    『 キョロキョロ 』

 

きぃさんのお腹の下ら辺、謎のラインが・・・・・・ coldsweats02

717

                  『 ・・・・・・・・・・何んにゃ? 』

 

 

 

718

            『 もらえないのかにゃ?』

 

ご飯の時間まで時間があるから匂いだけで我慢・・・辛いねsweat02

 

あともうちょっとの辛抱だからね Wink02

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月21日 (日)

布団の中

Kurum3 Kumohoshi200 Kurum1

 

寒いので一日ここdown 布団の中

714

 

 

可愛いお顔見せてって毛布めくったら睨まれsweat01

713

               『 寒いにゃ 』

 

 

もそもそと・・・・・

 

715

潜った。             ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月20日 (土)

油断も隙も・・

Kumohoshi200

 

本当に寒い sweat01

 

ちょっと部屋を温めるつもりが・・・・

712

陣取られた。

 

 

オイ、コラ・・・・近すぎっ。   まったく sweat01

 

油断も隙もあったもんじゃないんだから・・・・・

 

 

                      Nukunuku

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月19日 (金)

後が怖い

Illust3786_thumb

 

今日は急な来客があり構ってあげられなかった きぃさん

710

 

お茶を入れ替えるたびに、『 ここにいるにゃ 』とアピールしてくる・・・。

後が怖いよね~

 

遊んであげられないねぇ・・・ Gomen01 ゴメンネ

お客様が帰っても、それからご飯支度でバタバタ sweat01

やっと落ち着いて行ってみたら

 

708

 

 

はいはい、機嫌悪いよね・・・・。

 

マッサージはもちろん、pc PC打ってる今も膝の上と左手はきぃさん

にサービス中・・・・・sweat02

 

もうしびれて限界なんすけど・・・・・・ Naku01

 

まっ、しょうがないね・・・・・・。    Heartneko4

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月18日 (木)

検査結果は・・・・

Illust3781_thumb

 

今日も日向ぼっこしてのんびり          が・・・・・・

706

 

起きたら Hos 病院へGO dash

 

今日は血液検査の日、結果は Onpu07 『 異常なし 』でした。 

体重3.3kg 順調 good キープしてました。

口の中の抜歯した箇所も腫れもなかったです。

 

とってもよい結果で、ステロイド Kapuseru02 1/8に減り、月1の診察で

よいとの判断出ました。W03 ヤッタネ !!

それと、ノミ、ダニのスポットしてもらって帰ってきました。

 

 

帰ってきてからも、機嫌よく普通にちょこんとしてました。

707

いつもだったら、しばらく隠れて出てこないのにね。

 

 

色んな意味で、よかったよかった。         Nabinekutaimike

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月17日 (水)

関係ないもん

Illust3780_thumb

 

朝からすさまじい声が響き、びっくりして外を見てみました sweat01

704

裏の塀で野良ちゃん達のうなり声 

 

お互いに譲らないので、しばらく続いた  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりに煩く続いたので、窓を開けて追い払ったよぉ・・・・。   

 

始めはきぃ 3991403 さんもキョロキョロしてたけど、

705

 特に興味なし。  きぃには関係ないもんね

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月16日 (火)

見つめる先は・・

Illust4143_thumb

 

とってもよいお天気で暖かかった日中

お布団を干し終わって、きぃさんと日向ぼっこ

 

702_2

 

風を入れて空気の入れ替え

 

 

703

見つめる先は・・・・   

 

久しぶりに見る外の景色

 

 

網戸にして外から棒で支えてあるので、動いて出てしまう事は

ありません。が・・・・・

外に興味があると出て行ってしまう危険性

開ける時は必ず誰か側にいます。・・・・気をつけないと。

 

でも、きぃさんビクビク sweat01しながら距離置いてお外鑑賞。

 

ママっち、きぃのモフモフおしりの側にいて しばし、お外観察にお付き合い。

スズメ Aoitori4 が来たり、人が通ったりしたら目をキョロキョロさせながら

観てました。

 

きぃには、興味があるというのは脳の活性化に繋がります。

脳の薬をまだ飲んでいるので、いずれこれも無くなって自力で行動

出来たらいいなっ。

                        Mado

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月15日 (月)

お茶会

Illust4149_thumb

 

ご近所さんがお仕事お休みだというので、急遽、お茶会になり

急いでケーキ焼いて、デザート作って持って行きました。

 

 

ケーキ焼く前に様子を見に行くと

700

ぐっすり寝ている   ( ´艸`)ネテルネテル。

 

 

699

マーブルシフォンケーキ

 

・・・・・・うまくマーブル模様にならず  f(´-`;)ポリポリ

一応、ふわふわに焼けたから、まいっか。

 

 

ん??????  

気配感じる    キョロ(・_・┐))) 振り返ったら (((┌・_・)キョロ

 

 

701

                  『 ・・・・・・・・・・ 』

 

居たというね。

 

 

はいはい、匂いに釣られたのかな・・・。スープにしようね。

スープを少し飲んだら満足してまたお昼寝しに行きました。

 

 

 

699_2

昨日の残りをアレンジ

オレンジゼリー下、ミルクババロア、←これは作ってあったので、

缶みかんをのせて出来上がり

 

これらを持っていざお茶会へ Mag3 Usapot

 

 

楽しいひと時はあっという間に時間が経ってしまい、

夕方のきぃのお薬の時間Yaku1 なので帰ってきました。

 

 

久しぶりのお喋りで楽しかったぁ~W02

 

まだ話す事たくさんで、喋り足りないよね sweat01 

まっ、近いうちにまたお茶会することにしましょ。 

                           Loveneko

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月14日 (日)

誕生日パーティ

Illust2972_thumb

 

今日はパパっちの誕生日。

皆揃ってパーティheart01の始まり始まり~

698

もちろんこのお方も・・・・・。   パパっちに抱かれ登場

 

 

695

restaurantお稲荷さん   restaurant手羽中の甘酢あえ   restaurantサーモンマリネ

restaurantグリーンサラダ 

 

 

お時間置いてこちらはケーキ cake

694

    696  

3層  左からオレンジゼリー、ミルクババロア、イチゴゼリー

意外とあっさり 甘さ控えめにしてみました。

ケーキの後のお口直しにぴったり Wink02

 

 

697

きぃさんも、ヨーグルトペロペロご満悦 heart01

 

よく喋って、よく食べた dash 

お腹いっぱい Pesaru   カロリーオーバーだわ sweat01

残ったCakeケーキはまた明日食べるとしましょ

 

                         Illust2333_thumb

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月13日 (土)

シャッターチャンス

Illust4151_thumb

 

大体、可愛いショットCamera_2 というのは 妹ちゃんが撮れるもの。

 

 

きぃさんが、お寝んねから目覚めてボーっとしている時

ママっちにも Camera シャッターチャンスとやらが来る

691

           『 きぃ~こっち向いて~』

 

 

 

692

               『パチリ 』

 

 

いいじゃないかっ heart01

 

 

それが、何枚も撮ってボケてないのが唯一これって感じ  (p´I `;*)ショボーン

 

 

しつこく撮ってると・・・・・

693

               『・・・・・・・・・・・』

 

 

冷た~い目で見られる sweat01      

ρ(-.-、)イイモン・ドウセ

 

 

こうしてママっちのシャッターチャンスはあえなく終了となりました。

 

                              Kameranekomike

 

Line21

 

とてもお安く買ったブドウがとっても酸っぱくて・・・・Naku01

甘いのと合わせてリメイク

 

0

ふるふるにしてメロンゼリーとコラボ。 

 

これにしたら美味しかったぁ~  W03

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月12日 (金)

きぃの企み

Illust3786_thumb

                                Illust3786_thumb_2

 

この頃朝は寒いので布団に潜って出て来ない きぃさん。

今朝は違った。

 

 

持ち運びの電気ストーブをリビングに置いて温めていたら

688

ちょっこりいるではないかっ?!    ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!! 近っ。

 

 

さっきまで布団にいたのに・・・・ 。

 

 

近すぎて火傷するから離れなさいと・・・けちらしても

689

             『 聞こえないにゃ 』  ぷいっdash

 

 

シカトかいなっ。 言っても聞かな~いよと・・・・。

 

 

ママっち呼ばれ登場・・・・。

 

 

あれあれ?  ちょこっとだけどストーブから離れてるよ・・・。

690

             『 何んにゃ?』  と知らんぷり

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

 

 

 ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・ そうきたかっ・・・とつぶやく約1名。

今朝は手際がいい・・・・あっ、マッサージの催促か。

やはり、企んでいたか・・・・

 

 

ちゃんと頭使って偉いぞっ。もうちょっと待っててねと

ママっちに褒められてご機嫌のきぃさん、ゴロゴロ喉鳴らして待機。

 

 

約1名 (`‐ω‐´) ニャローユルサン!!!  とブツブツ言いながら

結局じゃれあって遊んでいました。

遊んでもらうのも企みのうちかしら???? Wink02

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月11日 (木)

モソモソ、ゴソゴソ

Kumohoshi200_2 Kumohoshi200

 

朝は雨がパラパラ降って、寒かったですね。

きぃはモソモソと布団の中

しばらくして、雨も上がり日がOhisama10出てきたら きぃも出てくる・・。

 

 

日が出てくるとママっちゴソゴソ動く・・・・それを阻止するお方

684

モップが妙に気になるお年頃・・・・。

 

 

(;´д`)トホホ… 

 

 

相手にしなかったら・・・

685

イジケる的な・・・・・。

 

 

妹ちゃんのお部屋で洗濯物を片付けていたら

 

 

隠れて見ていた

686

きぃさん、気付かれていないと思っている  (* ̄m ̄)oぷぷっ

( 足元から撮影 してみた smile )

 

 

いい加減 飽きてしまったらしく、出てきてベットに登り

687

寝る感じ・・・・。

 

 

起きたらマッサージしようね     Kitakazeto

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月10日 (水)

音には敏感

Illust4143_thumb

 

朝方は少し肌寒くてモコモコしていた きぃ 3991403 さん。

681

 

 

午後になるにつれて、暖かくなると少しずつ出てくる

682

 

 

スタンバイ中?       何の?

683

もちろん・・・・・。

 

 

・・・・・・カラカラ~notesとお昼ご飯のカリカリの音を聞くと

すぐ出てくるのよね~ W04 この音には敏感

 

 

479

相変わらず、食いしん坊のきぃさんです。

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 9日 (火)

三毛猫こえちゃん

Line20

 

先輩三毛猫のこえちゃんがお空へ帰りました。

     なでしこ*こえりwith宮城魂

 

 

くりくりお目目でとっても愛くるしいこえちゃん

病と闘って最後まで頑張っていました。

いっぱいいっぱい頑張ったからゆっくり休んでね。

 

 

0

 

 

ピンク色がとっても似合う猫ちゃんでした。

可愛いこえちゃんの『 ドヤ顔 』大好きです。

 

 

こえちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

2013年4月 8日 (月)

存在アピール

Illust1934_thumb

 

とても sun よいお天気に恵まれた今日、妹ちゃんの入学式がありました。

00_2                       

姉さんも通った学校なので、先生方や在校生が声を掛けてくれた

ので心強かったと思います。

 

これからの、高校生活をenjoyして欲しいですね。Wink02 

 

 

後に写る桜 cherryblossom はすっかり散ってしまっていましたsweat02 が、

プランターに沢山のチューリップ Illust4149_thumb_2 が色取り取り

植えられていて華やかでした。 

 

 

 

 

Line20

 

 

お留守番のきぃさん。

 

 

帰ってきてからお子達とお喋りしていたら、足元にやってきて

679

              『 ジーーーーーーーッ 』

 

 

ど真ん中に陣取って、存在アピールしてました。  W02 かわゆすheart01

680

 

                     

                          Illust54_thumb_4

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 7日 (日)

訴えていたけど

Illust4149_thumb

 

風はあるけど、お天気 Ohisama10 になったので、朝からバタバタsweat01

していたら・・・・

671_2

テクテク歩いてきて

 

 

                672

                           『 構ってにゃ~ 』

 

 

と、訴えていたけど・・・。

 

f(´-`;)ポリポリ   ・・・・・ちょっと後で。

 

 

Camera カメラ撮ってる暇人がいるじゃないかっ。

 

 

673

              『・・・・・・・・・・』

 

 

あっ、イジケた。

 

 

トボトボ 2 お昼寝しに行きました。

674

日向ぼっこしながら

 

 

675

ウトウト sleepy

 

 

676

顔を見に行った時には爆睡してました。

 

 

Line18

 

 

パン Pan をきらしてしまったので、きぃさん寝ている間に、

ちぎりパンを作って粗熱を取ってたの

 

 

677

んんんんんん??????

 

 

よく見たら ネコミさん??

 

 

678

 

 

(* ̄ー ̄*) ・・・・・やられた。  食べられてるじゃないかっ?

 

 

まっ、犯人は一人しかいませんけどね・・・ ┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 6日 (土)

ほふく前進

Illust4143_thumb

                     Illust4153_thumb

 

お昼寝から覚めたこのお方

668

 

 

何やらモソモソ dash

 

 

カメラ構えていたら・・・・・

 

 

669

                『 うんしょ うんしょ 』

 

 

( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!   ほふく前進で出て来たぁ~

 

 

670

                『 むふっ heart01

 

 

普通に出て来れんのかなぁ~・・・・・

 

 

あっでも、腕の力がついてきたって事よね、いいんじゃな~い。

 

 

                         Manekineko3 えへへ

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 4日 (木)

早ワザ

Illust4149_thumb

 

今日は Hos 病院の日。

 

察知したきぃさん

664

               『・・・・・・・・』

 

 

665

            『 キリリッ 』

 

 

あっ、 paper 今日はきぃさん行きません。薬だけもらってきます。

 

 

666

                『ホッdash

 

 

支度して声かけようと行ったら・・・・・

667

            『・・・・・・・・・sleepy

 

 

寝るの早っ sweat01 

                         Neruneko

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 3日 (水)

音にびっくり!!

Kurum3  風と雨が強かった朝Kitakaze

 

 

寒くてまったり温まっていたら

662

 

 

ガタガタと凄い音にびっくりして非難

 

 

663

毛布に隠れていました。  確かに凄かった sweat01

 

 

じきに治まるよっ。

 

 

Line21

 

 

今日のおやつにプリン作ったんだけど、温度高すぎてスが入ってしまった sweat01

結構へこむわ~ (p´I `;*)ショボーン

663_2

久しぶりの失敗 sweat02 味は変わらないけど、なんか嫌よねぇ~・・・・。

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 2日 (火)

パーティ2

Illust2970_thumb

                                 Illust2970_thumb_2

パート2

659

パパっちに抱っこされて   『ジー・・・・・・』

 

 

660

ヨーグルトをペロペロ

 

 

661

クリーム少しペロペロ

 

 

ごちそうさまでした heart01

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

お祝いパーティ

Illust2972_thumb

                  Illust2972_thumb_2

 

1日は、きぃ 3991403 がうちの家族になった日。

あれから一年が経ちました。

 

 

そこで、プチお祝いパーティを・・・・

658

きぃさん、ちょっとビビリぎみ sweat01

 

 

restaurantちらしずし  restaurant塩麹唐揚げ  restaurantまぐろのカルパッチョ

restaurantグリーンサラダ  restaurantカレースープ

 

 

皆の食べたい物を作って、きぃさんには腎サポとスープ

デザートには少しのヨーグルトを用意。

 

 

きぃがこれからも幸せに暮らせるよう皆で乾杯 しました bar

 

 

                  Illust2243_thumb

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2013年4月 1日 (月)

お留守番

  Sakura300

           Sakura300_2

 

昨日は寒い中、姉さんと Densya 東京に行ってきました。

 

朝早くから、ママっちのベットから妹ちやんのベットへ移動。

653

               『何にゃ?』

 

 

ちょいと出掛けてくるからお留守番ねと声をかけて

 

 

654

              『そ~なんにゃ?』

 

 

行ってくるね

 

 

655

               『・・・・・・・・・』

 

 

にゃぁ~と返事せずに、寝よった gawk あ~そうかいそうかい

 

 

で、一日楽しんで来ました W02

 

 

遅くに帰ったら、このお方

656

 

 

     Hatena03  怒ってらっしゃる????

 

 

はいはい、たっぷりサービスしまっせっ Wink02_2  

 

 

657

今日は、お土産買って帰ってきたので、皆でお茶にしま~す Cakeset

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています