きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 二人でぬくぬく | トップページ | 勢ぞろい・・。 »

2013年3月29日 (金)

マッサージ

Illust3786_thumb

                     Illust3786_thumb_2

 

Hos 通院日。お口の中は赤みも取れていました。

順調に回復しているので、痛み止め1/4に Kapuseru02 少なくなりました。

体重3.3kg  異常なし。

 

よかったよかった good

 

 

で、マッサージのお話。

 

仲良しの看護士さんからいつもマッサージの仕方などを

教えてもらっているのですが、猫ちゃんや小型犬は見上げる事が

多いので、肩こりみたいのがあるんですって・・・・。えぇ~ sweat01

 

 

650

ん・・?   確かに・・・見上げてるsweat02

 

 

その前に、レントゲンで分かって関節炎だしね・・。

麻痺の後遺症であっちこっち負担がかかっていたのもあるので、

マッサージは欠かせないのです。

 

 

そういえば、ママっちもたっぷりマッサージしてもらってきました。

 

 

美容院で・・。

 

 

友達が営んでいる美容院・・・というより井戸端会議所みたいな・・・happy02

『こってるね~』とそれはもうたっぷりと・・・痛っ気持ちよかったです。

きぃ 3991403 もこんな感じなんかな

 

 

猫ちゃんも年を取ると人間と一緒なんだぁ~と今日も

せっせとマッサージしています。confident

 

 

                         Gorogoro

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 二人でぬくぬく | トップページ | 勢ぞろい・・。 »

コメント

ポロンさん cloud おはようございます。

猫の医学書、病院の待合室に2冊置いてあるのをいつも読んで質問したりしてます。結構、リアル写真載ってるし・・coldsweats02

あっ、そうですよね、手元にあると確かに便利、その頭はなかったぁ〜coldsweats01
病院用かと思ってました。ちょっと探してみようかな
ほんと、知らない事ばかりなので教えて頂いて助かります。いつもありがとうございますconfidentpaper

おはようございます。

きぃちゃん、のりっちさん、お疲れさまでした。

きぃちゃん、だんだん回復してきているようですね。お薬も減って良かったです。

マッサージ、血行がよくなるので大事ですね。

私も美容室ではマッサージされています。
いつも、凝ってるねぇ〜って言われています。(苦笑)
ではでは、きぃちゃん、今日もマッサージで元気元気で過ごしてね。

老婆心ながら、人間も動物も同じ病気になるので、猫の医学書(分厚くてまあまあのお値段ですが、身体の仕組みなど図解で紹介、最新治療や検査なども紹介)などあれば便利かと思います。
インターネットで調べるのもイイですが、一家に一冊あると安心です。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人でぬくぬく | トップページ | 勢ぞろい・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています