きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 体調 | トップページ | ご飯モリモリ »

2013年2月20日 (水)

結果報告

Illust2710_thumb    Illust2710_thumb_2

 

Hos 行って来ました

 

588

呼ばれるまでは車の中で待機

 

 

診察の結果、歯周病という事でした。

両奥歯にガッツリ歯石が付いていてこれが当たっている感じ。

幸い、赤く腫れたりしていなかったのが救いです。

 

 

がしかし、ガッツリ付いている歯石を除去しないと解決には至らず

ご飯を食べれなかった事を考えると痛みがあった可能性大。

 

 

それは、歯石を除去してみたら歯肉炎や歯がグラグラしているかも

しれないとの事でした。その場合抜歯だそうです。

 

 

で、心配なのが歯石除去、抜歯は全身麻酔です sweat01

 

 

体調を見るのにCyuusya 血液検査で確認。

587

検査結果が出るまでまた車で待機   プイっとされてしまったsweat02

 

 

数値は正常範囲でしたgood

 

 

腎不全を気にしながらの除去なので、万全体制で入院

点滴Tenteki01 しながら行うそうです。

 

 

とりあえず今日は注射を1本打ち、痛み止め薬を出してもらい

1週間様子見です。

589

ドアが開くたび、ビクビク sweat01

もう終わりだよ・・・・と帰ってきました。

 

 

注射が効いたのが、夜ご飯モリモリ食べ delicious そして、完食。

ありゃりゃ coldsweats01 やはり痛みがあったようです・・・・。

 

 

590

           『お腹いっぱいだにゃ』

 

食べれたせいか、とても機嫌がよかったです。

 

 

ご心配お掛けしました。Illust1772_thumb

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 体調 | トップページ | ご飯モリモリ »

コメント

風恋華さん night こんばんは

貴重なご意見ありがとうございます。
私が、聞き逃したのか、理解出来ていなかったのか微妙なとこなので、
来週よく聞いて来ます。
ぶぶちゃんの話聞けて為になります。
とりあえず、食べれてよかったです。

とりあえず、薬効果か食べれて良かった!!

きぃちゃんお歳だから歯石は絶対にある。
痛みが治まれば食べれるんだったら直接口の中の痛みで口を気にしてたのか確実なんでしょうね。

ただ歳だから歯石はほぼ100%つくけど、赤みや腫れがない状態で歯周病です。って判断する先生があたしはちょっと気に入らん^^;
歯石がばっちり付いている状態でも、痛い子もいれば痛くない子もいる。
口の中を気にしてたって、痛くてやってるのか他の理由か…
まぁー正直猫に聞かなきゃ分からない事なんだけどねぇー^^;

1週間様子見ってことで良かったけど、痛みどめなどで誤魔化しつつやっていってもいいんじゃない?
抜歯して良くなるとは限らないしねぇー。

ぶぶちゃん、ウチに入れる時に去勢手術ついでに歯石取りをやってもらったの。
そしたら全体的に赤くなっちゃってしばらくご飯きつそうだった。
今は歯石が付いて落ち着いてご飯食べれてるw赤みも消えたww

麻酔は悩みどころだねぇーー。
とりあえず、痛み止めでご飯食べれて良かったです。

ポロンさん sun こんにちは

アドバイスありがとうございます。ほんと、人間と一緒の病気にかかるんですね・・
ガッツリ歯石みた時は・・・sadありゃりゃ~でしたsweat02
病気も老猫ちゃんだから仕方がないんですね・・・・。
でも、朝から食いしん坊全開deliciousが見れてまずは一安心ですhappy01

ミヤンビックさん sun こんにちは

ほんと、原因が分かってよかったですsweat01
薬が効いているせいか、食いしん坊全開ですcoldsweats01

おはようございます。

きぃちゃん、のりっちさん、お疲れさまでした。

歯周病でしたか。
動物も長生きしだしたので、人間と同じ病気になるようになりましたね。

のりっちさんのかかりつけ獣医さんは、適切な処置ができる方ですね。
麻酔は怖いけど、万全を期して歯石除去されるようですね。

きぃちゃん、痛み止めが効いてご飯パクパク良かったね〜。

まずは様子見ながらですかね。
痛み止めが切れて毎回痛くてご飯食べられないなら、歯石除去も抜歯もありかも…です。

ではでは、きぃちゃん、お大事にね。
のりっちさん、悩みどころですが、きぃちゃんの体調が一番です。

きぃちゃん・・・。
原因が分かったので、ちょっと安心だね。
一週間の様子見の間に・・・。
良くなれば、いいねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調 | トップページ | ご飯モリモリ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています