きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

Happy★ Halloween

         本日の主役 待機中

380

100均の帽子をアレンジしてみたんよ

 

 

 

 

バタバタ F01_3  支度をしとりました。とりあえず、お子の分

378_3   

 Illust325_thumb_2 ハロウィンバージョン Illust325_thumb_3

たいした物ではないが・・・・・色が濃い品にしてみたん smile

★カボチャコロッケ 

★タコのから揚げ

★ナスとアケビ炒め (アケビは自宅で採れた物)

★甘辛ゴボウ

★栗の渋皮煮

★カボチャのポタージュ

P1070239

午前中に仕込みをしておいたので、少しはよかったけど、

来客にて、デザートの支度間に合わず・・・ sweat01

 

 

 

Bikkuri01  あたふた・・・・・・

 

 

 

帰ってきた妹ちゃんが、デザート手伝ってくれたんよ coldsweats01

 

 

まっ、デザートは後で、それぞれ解散

381

レモンチーズケーキ  出先で見つけ可愛いかったので lovely 購入

 

      

      主役・・・・・・待ちきれないご様子

376

             『まだかにゃ』

  

 

さぁ~皆集まったらパーティの始まり・・・・

377

お子達が作ってくれたん。天井から下げておりやす coldsweats01

 

 

 

いくつになっても楽しいものですね     

 

 

 

         Happy★ Halloween

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月29日 (月)

気づかず・・

人の出入りが多く、来客が続いているので、きぃ 3991403  はごろ寝部屋

から2階に非難 

 

 

 

今日は、姉さん部屋

610

 

 

 

アニマル柄多数の中、ぬいぐるみと交じりベット上に・・・・・

 

 

 

いると気づかず、洗濯物をたたんで積み上げていたら

 

 

倒れるんよ・・・・。

 

 

 

見たらきぃ 3991403_2 が、右手でじゃれていた・・・・・ coldsweats01 ありゃ

気づかなかったん

 

 

 

明日は何処にいるかしらね Wink02 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月27日 (土)

ガヤガヤで落ち着かず・・

今日は町の商店街でハロウィンのIllust2551_thumb_2  仮装パレードがあったんよ

その延長で、近所の子供達が可愛い格好をして歩いている姿を

見ていたきぃ 3991403_3

375_2

 

 

 

ワイワイ、ガヤガヤしていたので、落ち着かず・・・

ちょっと、ビクビク・・・

 

 

 

しばらくして、きぃが居なくなっていたので探してみると、

ひっそりベランダ横で日向ぼっこ

P1070228  

ベランダには段差があるんで、自分で登れないからここで一休み

したんね。

 

 

 

きぃには、ハロウィン Illust325_thumb_2 関係ないし、怖かったんかな coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

寒さ対策

寒さに負けて、常に誰かの元にちょっこりいる きぃ 3991403 

603

まっ、お互い温かいんだけどね

 

 

 

 

唯一、日向ぼっこは一人で寝れるんよ

602  

 

あまり動かず、寝ている時が多くなったんかな Image1414

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月25日 (木)

通院日

きぃ 3991403  通院日Hos だったんよ。

 

 

 

600  

察知するんね・・・・・・・。

 

 

 

確保してそのまま Car02 F01 GO

 

 

 

 

 

 

腎臓も脳も安定。今日も特に異常なし。

 

 

 

麻痺していた左手、遊びに誘うとたまに動かして手を伸ばす

ようになってきたん。

左足も引きずる感じが無くなり、地面について歩きよるよ。2

マッサージで強めにすると、蹴る仕草も出来るように happy01

 

 

 

先生も きぃ3991403_2 回復ぶりを喜んでくれました W02

毎日のマッサージ頑張ってるもんね heart01

 

 

 

で、Kapuseru02 もらって帰宅したら

598

以外と怒っていらっしゃ・・・・・・・・・・・  

 

 

 

 

599

                らなかった coldsweats01      眠いんかぃっ。

 

 

 よかったよかった happy01

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月23日 (火)

突然起こされた~

この頃は、ご飯支度をしている時は、大体お寝んね中なんね Image1414

 

596

 

 

静かだと思って覗いてみたら、スヤスヤ sleepy

  

 

 

597

 

部屋の明かりを消して・・・・・おやすみぃ~

 

 

しばらくして、

バタバタバタン F01    と音が・・・・・   何じゃ Hatena03

奥から聞こえたので、見に行ってみたら・・・・

 

 

妹ちゃんが帰って来ていてバタンQ Zzz02 していたんよ sweat01

595

 

きぃ 3991403 突然起こされて、アタフタ sweat01

 

 

 

でも、微笑ましい Camera  のが撮れました happy02

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月22日 (月)

隙間から・・

妹ちゃんが、きぃ 3991403  の行動を Camera カメラに収めようと隙間から撮影

594

 

 

 

よしよし、気がついていない様子。

 

 

 

 

 

そんな訳がない sweat01

 

 

 

 

 

思いっきり真正面じゃん・・・。

毛布の中からこっそりらしい ・・・・・dash      そりゃバレるわっ

 

 

 

593

               無理やり覗く

 

 

 

次からは、もうちょいよいアングルでお願いしたいものです coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月21日 (日)

のけものは許さない・・

妹ちゃんが、コンビニ24hours で可愛かったからって

P1070120

お小遣いで買ってきてくれました Yahho01

中身の味は普通の肉まんcoldsweats01

 

 

 

きぃ 3991403  がテクテクとお散歩しに行ったのを確認して

食べようとしたら・・・・

 

 

2 足音が・・・・

 

 

 

見てみたらいる・・・・こっち見ちょった

589

 

妹ちゃん Camera 構えていたら、きぃ猛ダッシュdash 

 

 

 

そして怒られた sweat01 

590_2 高速パンチHanaji01

      『のけものはゆるさないにゃ』

 

 

 

591 

きぃ ごめんね sweat01

 

その後は、許してもらえて・・・・

 

 

いや、しばらく噛まれていましたケド・・・

374

仲良く遊んでいました heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月19日 (金)

日向ぼっこでまったり

朝から吹く風 typhoon がハンパなく冷たく寒いん sweat01

さすがに、部屋も寒く、温風ヒーター を出したんよ・・・

きぃ 3991403 は初めてなので、ガードしないと危ないよねsweat02

 

しばらくして、日sunが出てきたので、きぃは日向ぼっこ してまったり

587

ガラス越しは暖かいんよね sun

 

 

 

起きればご飯・・最高やね

585

 食欲旺盛     2.8kg 体重増加中 sweat01

 

今日も元気で~す Image1277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月18日 (木)

ひたすら歩いた

今日は通院日でしたが、 ママっちの Car02 車が故障して動かず、

パパは遅いというので、今回きぃ 3991403  はお留守番。

 

 

 

でも、察知したか

575

隠れとる

 

 

 

ママっち、テクテクshoe F01 ウォーキングしながら往復1時間半かけて

Kapuseru02 薬1週間分もらいに行って来たんよ coldsweats01

Car01 バスはあるんだけど、本数が少ないから運動がてら歩こうと思って・・・・

張り切って行ったんだけど・・・・・・・ gawk さすがに帰りはバテちゃった sweat01

なんせ、平坦な道じゃないし、rain 雨降っとるしさっ

Car02_2 ってなんて便利なんだろうとつくずく思ったよぉ sad

 

まっ、 きぃの為ならエンヤこりゃ~ だね

 

584

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月17日 (水)

モソモソと・・・

さすがに今朝は寒かったのか布団の中

580

 

午前中はまだ薄日が差していたので、部屋を開けてパタパタ dash

一通り終り、きぃ 3991403  専用に交換したら・・・・・

 

モソモソ、モゾモゾ F01

581

寒かったんね coldsweats01

 

カブトムシ Illust4358_thumb_3 が土の中に潜るかんじに似てたsmile ぷっ

 

  

583

おしりからモソモソと入ったんね W02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月16日 (火)

そろそろ変えないと

昼間は暖かいので、つい先延ばしにしていたが・・・・・

 

 

もう、ラグマットに変えないと寒いよね coldsweats01

373

ごめんね sweat02

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月15日 (月)

ぬくぬく

夜はめっきり寒いんねsweat01

毛布をひざ掛け代わりにしとると、きぃ 3991403  がぬくぬくしにくるんよ

369

 

  

なでていると機嫌がいいが、手を止めて写真を撮ると

370

 

 

 

 

こっちを見よる・・・・・・・ 

371

            

 

はいはい gawk なでなでねっ

しばらくすると、寝てしまいぬくぬく温か~い lovely               

368

 

しかし、重たくなったんで、足がしびれよる coldsweats01

 

 

 

367

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月13日 (土)

待ち人ではなくて・・・・

360_5 361_3

                 何やらソワソワ

 

 

 

 

 

362_4 363_6

                『まだかにゃ?』

 

 

 

 

 

364

            待ちきれず・・・・

 

 

 

 

365

       『ママっち何処行ったにゃ?』

 

 

 

何度も、確認しウロウロしていたそう

 

 

ママっち・・・・・・・待っていたのね heart01

話聞いてまんざらでもないっす  Yahho01

そっかそっかとデレデレしながら部屋に行ってみると・・・

 

 

 

366

                   寝てとるやないか~い Gan01

 

 

どういう事なん sign02

 

 

 

先ほどのつぶやき ※ 訂正

365_2

           『ご飯まだかにゃ?』

 

そっちか~いsweat01

 

  

時間通りにご飯もらって食べたら満足 Image1414

 

・・・・・・・・・・・・ gawk そんなもんだよね 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月12日 (金)

お待たせ

Pc3_3 向かい奮闘していると、つい時間を忘れてしまうんね dash

 

眠たかろうに、ウトウトしながら膝元で待っているんよ

358

 

  

 

 

359

 

お待たせ            Illust2062_thumb もう寝んころしようね

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

時間がかかるので

Pc3 PCが新しくなったせいか、いまいちママっちの頭では

ついていけないん Naku02

ブログ書くのもなんか違うような・・・・・・

 

とにかく時間かかるん sweat01 そうすると、きぃ 3991403  横で

 

 

 

怒ってらっしゃるか・・・・

355_2

笑ってらっしゃる sign02 ・・・・・・・・ Hatena03

 

 

 

いや・・・・・・・

 

 

熱いまなざしで見守っているに違いない

356

 

 

終わった頃には・・・・・

 

 

 

357

                          寝とるんかいっ Image1414  sleepy

 

 

 

もうちょっと Pc3_2 探ってみようかな smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月11日 (木)

日向ぼっこ

朝お天気は sun よいのですが、ちょっと風も吹いていて肌寒いんよtyphoon

家族全員の毛布を出して、もちろんきぃ 3991403 のも出して洗濯 Illust1411_thumb_5

 

ポカポカに仕上がったら早速お昼寝

353

             『ホカホカにゃ』

 

 

スリスリしてにおいを付け

 

354

          『気持ちいいにゃ』

 

 

もうぐっすり sleepy 日が陰っても爆睡

351

            『アンモニャイト』

 

 

 

352

  

気に入っていただけたようです Yahho01

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 9日 (火)

きぃ ギャラリー

よい Camera  が撮れて会議の結果で、なんちゃってギャラリーに展示 lovely

349

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 8日 (月)

ゴロゴロまったり

ポカポカ陽気に sun かすかに聞こえてくる運動会の音楽 Onpu07

347

そのBGMを聞きながら、ゴロゴロ まったり

 

 

 

 

348

朝晩寒くなってきたので、日中の日向ぼっこは最高 sign03

 

 

 

 

346

寝姿がころころ変わって可愛いんね heart01

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 7日 (日)

誰かなと・・

『ピンポーン』Onpu07 とインターホンがなるとヒョコヒョコと歩いて

チェックしに行くんよ

 

344_2

      『誰か来たにゃ?』

 

 

そして、

  

345

教えに来てくれるんよ

 

 

ありがとね happy01

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 6日 (土)

ハート模様

Pc3 のバージョンUP完了。今までのデータを整理していて、

きぃ 3991403  の蔵出ししてみたんよ。

 

 

ハート模様 heart01

342_2

 

 

 

343

寝方によって異なるハート模様 heart01

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 4日 (木)

引っつきむし

今日はすっごく sun 暑かったんsweat01 

 

出掛けない事が分かるのか、一日引っついていたけど、

さすがに、キッチンで片付け中は、涼んでいるん。

 

きぃ 3991403  のここの所のお気に入り

339

           ソファーの下

 

 

 

335

誰かが来たりすると、出てきてキョロキョロ eye チェック

 

 

 

341

tv テレビを見てたりすると、鋭い視線で阻止。

 

 

 

相変わらず、引っつきむしなんよ

 

しようがないんねっと言いつつ lovely デレデレ

病院行った後は、しばらく近寄ってこないんだけど、

今回はご機嫌回復、早っsweat01  まっ嬉しいんだけどね smile

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 3日 (水)

上から目線

昨日から、 Pc3  バージョンUPupのカスタマイズ中です。 happy01

ちょっぴりお古のヤツで更新試みるんね・・・。

 

 

さて、きぃ 3991403  通院日。

本日、血液検査も異常なしでした W03

なので、Kapuseru02 ステロイド・・・・1/8 さらにちっこく減ったんよ good

再発しないように体と脳に慣らして、いくんて・・・。

 

 

帰宅後

337

いつものように怒ってらっしゃて・・・・・・・ sweat01

何か訴えて逃げて行きよったん。

 

  

まっ、お腹が空いたり、寂しくなると2階から降りて来るから

気長に待ちますかっ coldsweats01

 

  

と・・・・・ しばらくして、ご飯、マッサージといつも通り scissors

338

            『許してやるにゃ』

 

 

 

そりゃconfident どうもです

何気におしりを向けて、マッサージせがむ、上から目線な

きぃさんでした smile

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年10月 1日 (月)

寝る子は育つ

昨日の台風 typhoon の音が凄くてなかなか寝れなかったみたいなんよ sweat01

 

ご飯食べたらぐっすり 

336

 

 

今日は、ほとんど寝ていたん。具合が悪いのかと思いきゃ

 

起きてきたと思ったらご飯の催促 coldsweats01

 

334

         『お腹空いたにゃ』

 

 

すこぶる元気 happy01 元気

Camera 撮ろうとしても接近して阻止・・・・・近い近い sweat01

 

食欲があるのは、元気な証拠。   寝る子は育つね good

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています