きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 9歳

インスタグラム

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

腹時計

きぃ Neko  の体内時計・・・・ようは、腹時計は正確なんよ clock

 

230

『撮ってる場合じゃないにゃ』

 

 

231

一応キメ Camera ポーズ

 

 

232

『ご飯の時間にゃ』

 

 

はいはい coldsweats01  sweat01    ちゃんと教えにくるんよ

 

 

この頃は食べ終わったらお手手キレキレ shine

234_3  

病気になってから出来なくなっていたペロペロ bleah

出来るようになったんよ good

 

  凄いぞ~ W03

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

New ブラシ

2275  

『どーん』  ふろく欲しさにご購入upup

 

 

227  

『いいかんじにゃ』   

これ、なかなかのしろもの。

 

ごっそりと抜けるんよ。毛だるま作れるん good

 

マッサージ中   ウトウト・・・・

229

『気持ちいいにゃ』

 

気に入ってくれたらしい heart01

 

228  

よかったよかった happy01

    

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月29日 (水)

追跡

Neko ここの所、ますます甘えん坊に磨きがかかっとるんよ sweat01

 

何するのも付いてきよるから、逆に付いてみたんよ smile 

223

 

221

『何かにゃ?』

 

 

222

付いてくるなとばかりにおしりでガード

前からはフガァ F01 鼻息荒っ

 

先回りして待機。   

224  

オラオラannoy 目つき悪っ。  

『いつまで撮ってるのにゃannoy』 かなりご立腹・・・

 

 

 はいはい gawk もうやめますよ。

  

 

やめたとたん・・・・・  

225_2  

付いてくるんかいっ happy02

 

きぃはいいんね sweat01

226

『何か問題でもかにゃ』

 

 

しょうがないんね coldsweats01

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月28日 (火)

左足麻痺

脳梗塞の症状で、左側の麻痺がだいぶよくなってきているんよ

218  

歩き方は少しヒョコヒョコ Photo 前足カックン、

 

 

後ろ足ペタペタ

217 

階段も自分で上がりよるよ。順調に回復しとるんよ happy01

 

転倒は無くなったん。少しの段差はコケちょるけど・・・ sweat01

 

寝方は、圧倒的に左側上が多い

219  

 

でも、マッサージ頑張っとるから 

220_2  

日に日によくなっとるん、痛い箇所は鳴きよる。

神経が戻ってきている証拠なんよ good

 

 

目も圧迫されていたのが、改善された今は物を少し

追えるようになり、目線が合うんよ。

 

 

この調子をキープして、完治に向けて頑張るよぉ~

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

落ちそうで・・・

たたんであるごろ寝布団。敷くまで待てなかったん smile

P1060193 

まっ 可愛い寝顔なん lovely

 

 

P1060192_2

爆睡中 sleepy

 

  

P1060194

落ちそうで・・・・・

 

  

 

P1060195

落ちるのかっ・・・・・sign02

 

 

 

P1060190

落ちないんかぃ gawk

 

寝返りは打てなかったんね・・・・でも、バランス?感覚が

戻ってきたんかな?wink

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月26日 (日)

カメラ撮影

Camera カメラのシャッター音で起きたりするんよね sweat01

207   

『ん sign02

 

近い sweat02

210

『何してるにゃ』      Camera_2 興味津々 『綺麗に撮ってにゃ』

 

 

209

『こんなんどうにゃ』           やらせ疑惑 ・・・・・・・・

 

 

211

『可愛いいかにゃ』

 

 

可愛く撮れました coldsweats01

208

『イヒヒッ』              まんざらでもないらしい・・・

 

 

大人しく応じてくれたんよ smile

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

争奪戦

妹ちゃんが夏休みの宿題を最後の追い込みでやっているんよ sweat01

 

Jyaji02 『きぃ Neko 爆睡しているから、ごろ寝部屋で夜食restaurant食べていい?』

 

203

Zzz02 sleepy

 

 ・・・・・・・ gawk もはや、聞く前に準備しとった sweat02

         知らんがなっ・・・・ 

204

『クンクン、なんかいい匂いにゃ』

 

 

背後から近づく・・・

205_4   

『何食べてるのかにゃ?』

 

 

206  

『きぃも食べたいにゃ』

 

 

 

 ・・・・・・・・・・ 争奪戦が始まり、あえなく二人とも

強制退去させました。gawk  まったく・・・・・

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月24日 (金)

副作用

ステロイドの副作用で、食欲増進が凄いんよsweat01

 

食べ終わってすぐに欲しがるん。

画像診断で、痴呆ではないのは分かっているんけど、

とにかく今までにない食欲 delicious

 

食事時間より超早く待機 

198  

『まだかにゃ』

  

物音がすると・・・・・   ん sign02   耳は、聞こえてるようです。

199

『やっとかにゃ』

 

 

スタンバイ

201

『ずっと待ってたにゃ』

 

 

薬の用意をモタモタしてると・・・・   まとわりつく sweat01 

200

『遅いにゃ』

 

ここの所ずっとこんなかんじなんよ despair

よく鳴いて訴えるけど、wobbly ガマンガマン 

きぃ Neko もつらいけど、ママっちもツライ Naku01

 

薬の量が減ったので、落ち着いてくるでしょうと言われた

けど、まだまだなんね bearing

 

おもちゃで気も紛ぎれんし・・・・困っちゃうぅぅぅ・・・・・ sweat01

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月23日 (木)

検査報告書

通院日で、Hos 大学病院からの報告書memoをもらったんよ。

   

モヤモヤ? 以前の分からなかった部分は右鼓室胞内の炎症

右鼓室胞炎でした。右耳もほとんど聞こえていなかった事が

分かりました weep   でも、薬で進行を防いで炎症を抑えられる

そうです。

Cyuusya 今日の血液検査はすべて異常なしでした。

 

体重も2.3kgに増えとったんよ。  

ステロイドの効果で、少し麻痺は残っているものの

だいぶよくなったので、Kapuseru02 半量に減りました good

 

 

きぃ Neko はというと Hos_2 から帰ると・・・・・

195  

怒ってらっしゃる sign02

 

 

196 

スネてらっしる sign02

 

 

日差しが強かったので、暗くしてほっといたん 

197  

ほっとくと、すぐ出てきて、一応アピール

 

 

ちょいと不機嫌なきぃ でした sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月22日 (水)

遊び相手

この頃しっかりしてきたので、少しの時間しばし、お留守番。

 

帰ってきて声をかけると、明らかにすねる・・・・・・

いや、隠れているのかsign02

190

そうとは知らず、 バタバタと皆帰ってきて、変わる変わるきぃ Neko

とジャレあってスキンシップheart01

  

お腹スリスリしながら、この間の検査の時にジョリジョリ hairsalon

した所がだいぶ生えてきたかチェック sign01

 

もうどうにでもして~状態 sweat01

191

『サマーカットにゃ』 ・・・・とも言う

 

192

『相手するのもラクじゃないにゃ』

 

 

193

『寝たふりして辛抱するにゃ』

 

 

194

『ムフフ この手が一番いいにゃ』

 

 

遊び相手はさて、どっちsign02

 

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月21日 (火)

いまさら・・・・

買い物に出かけていたから ちと、すねる dash

184

頭隠して尻隠さず・・・

 

185

おしりのモフモフ感 たまらん lovely

 

きぃ Neko にお土産があるんよ

186

『なんにゃ?』

 

 

 

187

『ど~んsign01』 今更ながら、クールマットtyphoon

 

とってもリーズナブル heart01 でGET good その名もネコネル W03

 

寝ていただきましょう

188

どうでしょう?  どんなん? 

 

 

189

『いいかんじにゃ』  『 気持ちいいにゃ 』

 

よかったよかった  happy01

 

 

 

 

     ポチっと応援 H06 お願いします

                     にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

                 Arigato03 いつもありがとです

                           人気ブログランキングへ

2012年8月20日 (月)

やっと寝れる・・・

朝からバタバタsweat01 とシーツを洗い、sun お布団干してみた  

ごろ寝布団がないので、ちょいと不機嫌 dash 

 

でも、ここにいますアピール

182

テレビのうしろ ・・・・・ から、はみ出してる

 

183_2  

『暑いにゃ』

 

お布団取りこんでも、ホカホカしているから、すぐに寝れないんね

  

夕方、やっとお昼寝出来るように・・・

179

『フカフカ最高にゃ』

 

 

180

秒速  『スピィ~』と寝息 Zzz02

 

 

181

ピンク色の肉球  可愛いんね lovely

 

やっと寝れたから、ゆっくりおやすみ sleepy

  

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月19日 (日)

いいとこ見つけた

『にゃ~にゃ~』Neko 鳴くんで、なんとなくついて行ったんよ

171  

『ここだにゃ』

  

172

『フフンどうにゃ?』

 

ここは、姉さんのベット下。         ホコリが・・・・ coldsweats01

173

『なんか捕まえたにゃ』 

 

 ・・・・・ gawk それは糸くずです。 

 

174

『何かついたにゃ』

 

 

176

『もう出るにゃ』

 

 

177

『体に何かついたにゃ』 

 

 ・・・・ gawk それは、ホコリです。

 

 

いい所見つけたと教えてくれたのかな happy01

 

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月18日 (土)

おとなしく・・

今日は朝から Kaminari 雷ゴロゴロ

 

ここの所のお気に入りの秘密基地できぃ Neko もゴロゴロ

168  

凄い勢いの Ame 雨が降り出して雷ドーン thunder

 

ビビリまくってみんなの側にちっこくなっとる sweat01

ヨシヨシしながら、マッサージで寝付いた。ずいぶんおとなしいんよ   

169

さっきまで、ビビッていたとは思えず・・・・

 

 

170

スヤスヤ sleepy

寝れる時に寝とかんとね Zzz02

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月17日 (金)

何がイヤかな?

ここの所、2階がイヤみたいなんよ coldsweats01

 

午後、暑くなりだしたからクーラーつけて2階に避難させようと

声をかけると・・・

163

『行きたくないにゃ』と仁王立ち

 

 

抱こうとするとスタスタ逃げよる・・・・sweat02

そして、抵抗

164

 

すぐ、寝たふり・・・・

165

 

 

いや・・・・・・・・よく見ると

166

怒ってらっしゃる sign02

 

なんでなん?  2階の方が涼しいのに・・・・・

 

何がイヤなんかな? 

  

 

  

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

病名

検査結果が出まして、

 

 『 脳梗塞 』 

 

画像を診た限りもの凄く重症なのに、落ち着き、多少の麻痺は

出ているが、生活していたのが不思議・・・・・・との事でした。Gan01

 

すぐ点滴、注射をして治療してもらったのが、きぃ Neko には効いた

みたいなんよ。

 

今後は、投薬治療。

腎臓の薬を含めてただ今、朝晩5種類服用Kapuseru02

体調もみるみるよくなってきているので、この調子を崩さないよう

見守っていきたいです confident

 

  

『お腹空いたにゃ』   の熱い視線

161_2  

早くよくなるといいんね heart01

 

  

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月16日 (木)

意思表示

いつもの通りに拉致して Hos_2 病院へ

158

観念したのか、凄くおとなしかったん。

 

 

検査結果はまだ出てこないとの事なので、診察して薬もらって

帰って来たんよ。  体重2.28kg   

 

 

うちに着いて、テクテクテクと逃げ、隠れた dash

今日はベット下ではなく、ごろ寝部屋のテレビ後 ・・・。

159

ちょいとすねるしぐさが可愛いんね heart01

 

 

知らんぷりすると、すぐ出てきてアピール 

160

怒ってらっしゃる sign02

 

 

後にみえるやつで、マッサージしろと・・・  gawkハイハイ

 

意思表示がしっかりしてきたんね。

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

毛づくろい

びっくりするくらいの回復力 sign03

 

こんなん 

155  

 

 

あんなん

156

 

格好も、毛づくろいも出来るようになったんよ。

疲れてしまうらしく、ほんの少しだけどペロペロしとる

  

あとやって、と言わんばかりにオシリを向けるん・・・ gawkハイハイ

まぁしゃあないんね

 

ここの所は、喉をゴロゴロも鳴らしてくれるんよ lovely

もう、立派な猫のしぐさになっとるgood

 

 

朝寝したら、Hos 病院行こうね

157 

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月14日 (火)

先回り

体調がよいせいか、ママっち行くとこに先回りされとるんよ

 

 

キッチンに行こうとすると

151

 

テクテク歩き待機 

152

 

  

2階に上がったら

153

 

  

自分で階段登っとる

154

『遅いにゃ』

 

この調子が続いたらいいなっ heart01

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月13日 (月)

初めて見る・・

薬のおかげか、脳圧が下がっているみたいで、元気なんよ。

目も段々見えているみたいだし、足も引きずらないん。

 

いつものようにマッサージ後

146  

 

 

寝顔 Camera

147

 

 

 ん sign02       寝たふりかぁ?・・・    eyeパッチリ

148_2

 

ムクっと起きて、テクテク移動

後をつけてみた・・・   そしたら、ジャンプして椅子に乗ったんhappy02

149

みんなで、驚き ・・・・ とりあえず、かまわず放置 

 

みんなの夜ご飯を noodlerestaurantテーブルに並べていたら・・・

ひょっこり出てきて

150

『ど~ん』 

 

怒るというより、『みんなで、凄~いすご~い』 happy02 と騒いだので

びっくりして、自分で降りてテクテク行っちゃったんよ sweat01

 

いゃぁ~うちに来て、初めて見た行動。ちょっと嬉しかったんね 

今まで、やっぱり調子が悪かったんね sweat01

こんな事したことなかったんよ。

  

まだ気は許せないんだけど、よかったり、悪かったり

『どうしたん?』っていう行動がまちまちで、戸惑うけど

嬉しい事が増えればいいなっ heart04

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月12日 (日)

今後の治療・・・

今日はパパが帰ってきたので、きぃ Neko の病状と、

今後の治療法について Hos 病院に行って話してきたんよ。

 

MRI の画像診断で、はっきりしないモヤモヤっとした部分が

写っていて、これが何か分からないと治療方法も違ってくるらしいん sweat01

右脳の白く埋め尽くされた部分は、脳脊髄液検査待ちでこれと一緒に

大学病院の専門の先生にゆだねるって・・・・・ despair

治療方法はひとまず、結果待ちなので投薬。 

 

 

きぃは、とりあえずは、Kapuseru02 落ち着いているんよ。

206

警戒心が取れてスヤスヤ sleepy

 

 

とても重症とは思えず、甘えてくるし、意思表示バッチリ sign01

脳圧が下がったせいか、足を引きずる事もなくなったように見えるんよ。

 

もうちょっとの辛抱なんね

207

『にゃ』

 

  

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月11日 (土)

退院

落ち着いていると telephone 電話をもらいお迎えに行ったんよ

点滴 Tenteki01 、注射Cyuusya と打って脳圧を下げてもらい、

Kapuseru02_2 投薬治療で様子見になり、退院になったんよ。

 

家に着くなり、ベットの下に潜りこんでしまい、そっとしといたん。

しばらくしたら自分から出てきてキョロキョロ eye

141

怒ってらっしゃる・・・・ sign02

 

 

ご飯はモリモリ食べ、食欲旺盛 good

歩き方も普通に歩きよる・・・。少しの音でも気になるんかウロウロ

するけど、気が済めば休憩しとる 

140  

脳脊髄液を採取した時に、ジョリジョリ hairsalon された所

 

頑張っていたんか、ウトウトし始め

143

 

 

スピィ~と寝息

144

  

 

お疲れさん、よく頑張ったんね

145

しばらくは、Hos_2 通いなんね・・・・。  

  

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月10日 (金)

入院

ちょいと町まで行って検査してきました Car02_2 F01_2

 

 

数時間後・・・・・・。

 

結果が出て、やはり脳神経でした。

 

きぃ Neko の脳の画像を見ながら説明を聞き、

右脳ほとんどが白くなって写っていたんよ sweat01

普通は白く写らないので、白くなっている部分は、

出血しているか、水が溜まっている状態・・・・・。

だから、硬直したり、左側が麻痺していたんね sweat02

 

脳脊髄液を取って出血か水かを検査してもらったん。

 

その後の治療は、掛かりつけの病院でという事なので、

まだ、麻酔が完全に覚めてない きぃを抱いて急いで戻ったんよ。

 

病院 Hos に到着。 とりあえず脳脊髄液の検査結果待ちなので、

様子見で点滴しながら入院となったんよ。 

 

先生が、こんな状態で回復傾向に落ち着いていたのが不思議 sign02

と言っとった・・・・・。 頑張っていたんね Naku01

 

  

139

 出発前      『何処行くのにゃ?』  

 

 

明日きぃ Neko_2 が落ち着いていて、帰ってこれればいいなっ

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

長い一日

午前0時を回ったら食事ストップend

7時には 水分もストップend

 

今日は午後から、CT・MRI の検査なんよ 

 

朝から鳴き疲れて寝てしまったん weep

137

 

 

ちょいと、町まで Car02 F01  行ってくるんね   

 

138

 

長い一日になりそうです sweat01 

  

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 9日 (木)

早朝の1コマ

今日もきぃウォーキング2 なかったんよ。

コントロール出来て意識もしっかりしてるし、もう大丈夫かな・・ 

 

            Illust1102_thumb

オリンピックが気になり妹ちゃん、連日オールナイトで tv 

かじりついて見ているんsweat01

そんなんだから、きぃ Neko も起きてくる・・・・・。

 

『こっそり、気付かれないように椅子の下から登場』

130

131

 

『起きていたのにゃ?』

132  

 

妹ちゃんに鳴いて訴えたら、『ほんの少し貰えたにゃ』

134

 

『朝日が照らしてきたにゃ』

135

 

『朝ごはんまで待てるかにゃ』

136

ちゃんと朝ごはんの時間まで、待っていたんよ happy01 エライエライ 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 8日 (水)

疲れ果てたのち・・・

昨日、心電図を撮った時にジョリジョリhairsalonされた所を

皆で寄ってたかって、見せて、触らせてといじくり回されてたんよ sweat01

129

 

 

疲れているんだからやめたら・・・・・と言いつつ、ママっちも激写 coldsweats01

さすがに観念したせいか、いじられながら寝はじめた・・・・。

 

 

疲れ果ててもう爆睡 sleepy

125_3

こんな柔軟も出来るように・・・

 

 

heart01ラブ模様ズーム

126

足のハートは左側なのに、この一瞬右側で出来ていたんよ lovely

 

 

127

もはや、何の生物か分からん・・・・sweat01

 

 

 

128

こんな寝顔が見れるとは Naku01     幸せなんよ heart02

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 7日 (火)

もうちょい辛抱

Hos 病院から帰ってきたんよ。

お腹も空きすぎて、すっかり疲れてしまった  きぃ Neko_2 sweat01

124   

 

 

血液検査、異常なし。

レントゲン・・・・・・ん sign02 心臓が少し大きいかな・・・・と

急遽、心電図と超音波を撮って調べる事に sweat02

 

 

数時間後・・・・・。

 

 

結果が出まして、心筋症を疑いましたが、特に問題はありませんでした dash

よかった、よかった coldsweats01

  

これで、次のCT・MRI 検査が可能になったんよ good

原因さえ分かれば治療できるから、もうちょいの辛抱なんね

 

 

先ほどの検査で、また少し広くお腹の毛ジョリジョリ hairsalon されて

見ようとしても、断固拒否体勢

123

押してもコロンと返らなくなり、踏ん張りがきいてるん

ご機嫌ななめのプチ抵抗しているきぃ Neko_3 なのでした。

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

出来たぁ~

昨日は、ウォーキングしなかったんよ

 

ちゃんとコントロール出来ていて、家族の後ろくっついて歩いたり

甘えたり、ウトウト昼寝も一人で出来た dash

誰かもわかっているみたい・・・。 

足はヨタヨタしているけど元気、食欲旺盛sign01

今日は、CT検査の前の体調検査 Cyuusya

朝の食事抜き検査なので、鳴きながらヨタヨタ付いてくるん Naku01

ママっちもツライからsad、朝一で行って診てもらおうなっ

 

 

一人でお昼寝

119

当たり前の行動が嬉しいんね

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 5日 (日)

お留守番

朝からママっち Car02  お出掛けしておりました。 

 

お留守番隊がきぃ Neko の寝かし付け役。

115

かなり手こずってやっと寝てくれた時にパチリ Camera

 

 

116 

なかなか よい寝顔

 

 

でもすぐ起きてウォーキングしたらしく、すぐに捕獲

118_3

 

カメラを向けて、にらめっこ sign02

117

そんなに見られたら、寝たフリするしかないんね・・・。

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 4日 (土)

水浴び!?

  Naku01_2  ちょっとウトウトしてしまいましたsweat01 

 

ハッと気がついた時、手に何かモァ~と・・・・・ gawk

ごろ寝布団が濡れている・・・・ coldsweats01 おっ おねしょsign03

いやいや・・手にモッサリ感もある・・・  きぃ Neko  だっ。

おちっこしちゃった・・・と思いきゃ

きぃ Neko_2 全体が濡れていて、ごろ寝布団が吸収しとった Gan01

 

ハイハイ お水ひっくり返して浴びたのね Naku01_3

 

あれsign03、自分でごろ寝布団に来たんね happy01  エライエライ

ウォーキング2_2 自分でコントロール出来てきてるん

 

 

114

乾かしたから、ゆっくりTime

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

嫌がらせ

昨日、結局興奮してるのか夕方ウトウトしたくらいで、

お昼寝しませんでしたsweat01

お昼寝しなかったので、夜9時過ぎにウトウト

110

 

 

寝息・・・

111  

 

あぁぁぁぁぁ happy02 やっと寝てくれたぁ~

112

 

  

就寝

113  

しばしの休息・・・・・と思いきゃ

 

  

寝るのが早かったせいか、今日は3時に起こされたん gawk

起きたくなくて寝たふりしてたら、人を踏みつけて歩く・・・

それでも頑張ってたら、顔の上に座ってきた Naku01

 

完全なる嫌がらせである。 

ハイハイ、起きますよ gawk  

今朝は、たくさんウォーキング 2 したから寝てくださいなっ

 

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 3日 (金)

呪文

朝も早よからヨタヨタ歩き2 ご飯をしっかり食べ次はマッサージ

以前は、ンコ Choco 『出ろ出ろ~』とつぶやきながらさすっていたけど、

今じゃ Zzz02 『眠くな~る眠くな~れ』と呪文と化してきたん smile

109

寝てくれ~

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 2日 (木)

日程

 来週半ばに、CT検査が決まったんよ。

全身麻酔の為、それに耐えられるかをまず先に検査するんて・・。

検査してもらえば、原因や治療法も分かるんね。 

 

Hos_2 病院から帰ってきたらちょっとすねる・・・いや疲れたかな

106

 

 

疲れてふて寝

107_2  

 

むく・・・って起きて来て、ここに居ますよアピール

108

ハイハイご飯ね・・・食欲はあるのに、また体重減っとった sweat01 2.2kg

明日から薬減ったから食べやすいかな

頑張って体力付けようね Onegai03t  

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

寝不足・・・

連日連夜 Hiyoko06 オリンピックを遅くまで見ているんよ。

静かにしているつもりでも、うるさいのか、人恋しいのか、

きぃNeko もヨタヨタ起きてくるん sweat01

ウォーキングが始まってしまうので、暑いのに抱っこで寝かせる coldsweats02

 

寝不足かしら sign02

  

ご飯食べてやっと寝てくれたんよ

103

 

  

起きたらHos 診察日だから行こうね

 

  

105

おっと、今日はおよだsweat02ではなく、その上に光るもの Kusyami02

窓開けっ放しだから涼しかったかしら sign02

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年8月 1日 (水)

昼寝の1コマ

『まだ寝ないにゃ』

96

 

 

 

『そんな手には乗らないにゃ』

98

 

 

 

『もうちょっと右にゃ』

97

 

 

 

『気持ちいいにゃ』

99

 

 

 

『眠くなってきたにゃ』 

100_2

 

『お休みにゃsleepy』 

101

 

 

しばらくして起きた・・・・・

102

ぐっすり寝れたんね Wink02

 

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

きぃアイテム

きぃ Neko アイテムのご紹介

Mmm_2

保護した時、1ヶ月くらいは入ってくれた・・・・・

爪とぎ付きなのに使わず、台にも登らず、のち撤去dash

 

Photo  

見向きもされなかったグッズ・・・・・sweat02

 

猫ちゃんて、高い所に登ったり、爪とぎしたり、おもちゃで遊んだり

するものだと思って揃えたん    なんでなん?Hohe

 

後で診察分かり、関節炎がひどく登れないん。

おもちゃで遊びたくても、よく見えんから分からなかった・・・でしたsweat01

 

あちゃ bearing その子にあった物用意しないといけないんね・・・。

 

Photo_2

14年ぶりに出した、妹ちゃんがBabyちゃん時使っていた布団

シーツやバスタオルを変えて、きぃNeko_2 専用布団に。 

 

使ってくれているのは、唯一おトイレくらいかな coldsweats01

 

まぁ、よしとして、 

午前中もヨタヨタ2 わが道を歩き、疲れてしまった きぃNeko_3 なのでした。

95

 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お借りしています