きぃ

  • 0_3

    ★ 年齢14歳             ★ 猫後天性免疫不全症候群      ★ 腎不全                               ★ 2012.8 脳梗塞と診断                 ★ 2014.3 肺左後葉切除                 ★    気管支腺癌と判明                ★ 2014.4.17 天国へお引越し

ふぅ

  • 11

    ★ 2014.5生まれ                        ★ 2014.7.5 我が家へ       ★3歳

りん

  • 373_8

    ★ 2015.8.17家族に迎える   ★ 10歳

こと

  • 54

    ★ 2017.7生まれ

トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

涼しい場所

風が通る所 typhoon それはみんなが集まるリビング

91

本当は玄関マットなのに、きぃ専用で置いているんsweat01

  

暑い・・・・と、うだるsweat01

90  

と思いきや、上はファンが回ってるし、下からは風が抜けて心地よい 

 

よい場所を知ってらっしゃる・・・。

 

夕方になると、植木の水やりで冷たい風が入るから出窓で涼むんよ

92

目が見えなくても聴覚や嗅覚でカバーしているので、ちゃんと

知っているんね・・・・・降りる時も教えてくれるんよ。 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

お座り

自分の意思とは別に、動いてしまう、きぃ2 ウォーキング

今までは足がもつれてコロンとひっくり返って止まる・・・。

強制確保で休ませる・・・・でしたが、

 

今日は違った変化 happy02

 

 ヨタヨタしながら・・・

88  

 

お座りして休んどる crying

89  

  

わぉ~ よい傾向sign01

これが出来れば少しは安心して目が離せるん。

少しずつでも、出来る事増えてるんよ W03

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月30日 (月)

ツボ押し&マッサージ

歩けなくなった時から、足やお腹、便秘解消にとツボ押し&マッサージ

をしているんよ

  

おしりに向かい、大腸兪、小腸兪、排せつを促すツボがあると

book 本に効果が望めると載っていたのでトライsign01

86

 

 

どうだいsign02 と話しかけても応答なし・・・・・・

 

 

87

寝とるやないか~いF01

 

 

嫌がると思いきゃ、結構気持ちよさそうに寝よるので、

お腹マッサージ、足のマッサージとセット

Kapuseru02 薬が効き、ヨタヨタだけど歩けるようになったし、

おトイレも自力で出来ているん。

 

これからもツボ押しとマッサージ wink ママ 頑張るよんgood

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

Babyちゃん

うちの家族は、 Neko きぃに対しての扱いはBabyちゃん Baby そのもの

まず、妹ちゃんに抱かれ

84

 

 

パパにあやされ

85

 

 

姉さんに寝かしつけられる

81  

 

つかみはOK good

82  

 

ハイハイ Ya06 お座り Ya06_2 ヨタヨタ歩き Ya06_3 寝かしつける

まさにうちのBabyちゃんなんよ Illust2062_thumb

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月29日 (日)

水分補給

Neko 目が見えなくなってから、水分補給が難しい・・・ despair

ご飯の時にお水を加えるくらいなんsweat01

いつもの場所にお水を置いてるが、毎日こぼすか、足浸かるsweat02

今日は、ひっくり返してその水に滑り、全身水浸し・・・・・。

自分で毛づくろいをしないので、急いでふきふきdash

歩き疲れ、水に浸かり、やっと寝てくれたんよ。

 

 

78

 

寝ている姿に変化あり。

よく固まっていた体が、伸びをしたり、柔軟が出来るように

79

  

めまぐるしい回復力 good    およだsweat02全開じゅるり

80

およだsweat02出た分、水分取ってくれると嬉しいなっ

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月28日 (土)

成果

Kapuseru02 薬の成果、後ろ足が大分よくなりました。

こんな事も出来るようにheart01

75

 

 

すごいすごいと褒めたら

76

まんざらでもないらしい・・・・ 鼻水たらしてsweat02ぷっ  

 

踏ん張って立ち、ヒョコヒョコ歩きでウロウロdash

元気になっても目が離せないんよ

 

Neko 目が見えないからこの先、階段なので策してガード

77

 

 

ここ2~3日声も出せるようになって、『にゃ~』って甘え声lovely

たまらんね

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月27日 (金)

寝てる間に・・

ウトウトZzz01 し始めたら準備開始

70

 

 

寝たのを確認 good

71

 

 

いざ・・・

72  

 

起きていると、中々やらしてくれんのよ despair

無事、終了。

73 

 

起きたら・・・ 

sign02 にゃにかsign02・・・・・

74

 

爪が割れてたり、変形しとるから切るのに少々手間取るけど、

おとなしく寝ててくれて助かるんよ confident 

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月26日 (木)

寝顔

Hos_2 から帰ってきて、しばしお昼寝Time

66_2

 

天使の寝顔 Cat_senior88_31_nf

65_2  

 

目覚めれば相変わらず、ヨタヨタ2 ウォーキングするんsweat01

暑さに体力奪われるからある程度したら休ませた

 

67  

 

完全バテとるsweat02

68

酔っ払ったbeer おっちゃんのような・・・

 

69  

見事な撃沈 Zzz02 爆睡 なり・・

 

寝顔が見れるのが、安心するんよ

歩きよるから体重減 2.28kgに減っとったwobbly

もうちょっと、ゆっくり過ごそうなIllust1101_thumb

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

診察日

車の中で涼んでいると・・・

62

 

 

 

Neko_2 『ん sign02

64

 

Hos 診察日なんね・・・。

 

 

次はCT検査の予約・・・sweat01 ちょいと町までCar02 F01 行くんよ。

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月25日 (水)

甘えん坊作戦

今日は、妹ちゃんがいるん・・・・・heart01

 

 Neko_2 『暑いにゃ~』

57  

  

『バタっsweat01

58

 

 

Girl08 『きぃ大丈夫sweat01よしよしheart01

59

  

 

Neko_3 『しめしめ』 

60

  

 

Neko_4 『やったぜっ フトコロGETsign01

61

Neko_5 『だんだん眠くなってきたにゃ~』

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

食欲戻る

体調が悪かったとは思えないくらい食欲戻ったんよ 。

 

54

少しづつゆっくりモグモグ delicious

 

55

『ごちそうさまだにゃNeko 』       見えないから仕方ないけど、

coldsweats01 そっちじゃないんね・・・ 

 

56_2

また歩きよるから、強制確保

 

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

                にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

2012年7月24日 (火)

踏ん張り

音がしたり、気配で起きてしまい、きぃ2_3 ウォーキング再開。

 

52

よいしょ・・・sweat01 踏ん張らなくてもいいのに despair

 

でも、この踏ん張りもいい時があるん。

ご飯の時、頭を下げるとフラついて倒れてしまうの・・・それで、

お皿は床に置けないし、台の上に置いても見えないので、

落としたら食べれないん・・。

ここの所、踏ん張ってお座りが出来るようになったので、その顔の位置まで、

持っていくと、フラフラしながらも食べてくれるんよ happy01

少し時間がかかるから、食べ終わったら体力消耗 ちょっと休憩dash

 

53

疲れたぁ~   ってなかんじ。

 

おトイレも自力で成功。今日は調子がいいんよ。

 

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

調子がいい

夜中のきぃウォーキング2 もなく、朝からご飯たくさん食べてくれたんよhappy02

いゃぁ~Kapuseru02 薬も吐き出す事もなく、完食good 調子がいいsign01

まっ、gawk 食後のきぃウォーキングはあったけど、少しの間は休憩Time

 

44 

マッサージしてると、ウトウトしてくる顔がなんともいえん

 

 

49

可愛いんね lovely

  

 

 

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月23日 (月)

ヨタヨタ

今日も朝からヨタヨタ 歩いとる2音がしないと、転がっとるよdespair

朝ごはんは、ほんの少しだけ・・食欲落ちとるから体力がないんねsweat01

 

お気に入りの毛布をスリスリしてheart01

47  

 

横にいると寝てくれるからそばにいるよ

48

 

 

  

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月22日 (日)

きぃの行動

薬が効いているせいか、 ヨタヨタ2 しながらも今日は歩いとるんよ。

でも despair 目が見えてないので、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり・・

何だろ・・ず~とウロウロdash 落ち着かないんsweat01

あまりに長いと少し落ちつかせに抱っこして

きぃNeko のお気に入りの毛布に転がす

45

      

浅い眠り中の、少しでも音がすると起き上がるんよ

  

ヨタヨタ足を引きずりながらウロウロするから

たまに疲れて、途中で寝よる

43

  

また起きてウロウロ・・・。体力使うから休んでくれぇぇぇぇ

  

46_2

強制確保

今日の行動はこの繰り返しsweat01

  

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

寝返り

昨日の昼間珍しく、ゴロゴロ寝返り連発typhoon

40

 

 

柔らかっ・・・アンモニャイトsign02 smile

41

体勢が決まらないんかな・・・。 

  

食欲が少し減り、薬を飲ますのに一苦労sweat01

おトイレは、自力でほふく前進しながら行き試みるん。

でも、中々出てくれないんwobbly  お腹マッサージしたり、蒸しタオルで

温めたりして・・・・・ついに先程、2日ぶりにちっこいのコロっとChoco ・・・。

 

 

頑張った頑張ったconfident ゆっくりおやすみZzz02 sleepy

39


 

 

 

       ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月21日 (土)

見守り隊

37_3  

本屋さんで見つけてGETsign01 フムフムPhoto 勉強してみた。

Pc3 とかで似たような症状があると不安になるんよdespair

きぃNeko 後ろ足で掻く事が出来なくなったんで、エリザベスを

外したん。

34

なにげ満足顔

名前を呼ぶと

35

『なぁにぃ~』と振り返る

夕方からは、ヨタヨタ歩きがあちらこちらにぶつかり転倒

寝床を探す感じでフラフラ、トイレも出来んようになったんよsweat02

 

今日は、目が見えてないようで声や音で聞き分けているん。

ご飯が食べ終わり、やっと先程、寝床確保sleepy

36

見守り隊がいるから、寝れる時はゆっくりおやすみZzz02

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月20日 (金)

ゆっくりゆっくり

昨日は通院日Hos_2  前回の感染症の検査結果

コロナウイルス抗体、トキソプラズマ抗体  異常なし。

 

結果とは裏腹で、また朝からあまり歩けないんよdespair

33  

これでもup踏ん張ってるん。すぐコロンとかえるsweat01

ヨタヨタしながらも歩いて2エリザベスのカサカサsweat01 の音がしないと転がっとる 

 

 

ゆっくりゆっくりちょいと休憩dash 

31_2

  

寝顔はいいのにね

32

 

様子みて、また検査なんよ。 原因が分かるかな 

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月19日 (木)

待ちきれず・・

ご飯の時間に待ちきれず・・

先回り

29_2

 

 

ど真ん中にスタンバイ

30_2

 

 

薬5つ混ぜるのにモタモタsweat01してると『早く~』と催促。

28_3  

 

ワイルドに食した後

22_3

『何か・・・』 的なかんじ・・・sweat02

だんだん毛が生えてきたから、猫らしくなってきたよ。

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

2012年7月18日 (水)

風の通り道に

 

見た目分からんね

23

 

MRIの検査の時にお腹毛ジョリジョリhairsalon

24

 風の通り道typhoonにゴロゴロ してると

 

お腹意外と涼しいんよ。

25

 

 

26

暑さには、かなわんねsweat01

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

頑張っとる

こんちにゃNeko

少し後ろ足、引きずってはいるけど歩こうとしとるgood

20

 

 

すごく体力使うからすぐバテるんよ

19

 

 

 ご飯の時は元気になるん

21

 

 

満腹になったら、抱っこをせがんで至福のひと時heart02

17_2

 

  

     ポチっ H06 と 応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

2012年7月15日 (日)

検査の結果

こんちにゃNeko

きぃNeko_2 もう朝には歩けなくなっとったsweat01

Hos で診察してもらい、その後血液検査、MRIを撮ったんよ。

血液検査は、腎臓、肝臓数値、正常範囲でした。

MRIの画像では、骨に異常や腫瘍は見当たらなかったんよ。

X線で関節炎が見れるので、痛みの可能性ありでした。

少し強めの痛み止め 注射Cyuusyaを打ってもらい、 薬Kapuseru02とで様子を見る事となりました。

家に帰ってきてからは、ちょっと疲れたのか動かず・・・。

14

しばらくしたらウトウトsleepyお昼寝Timesleepy

ひと眠りしたら・・・

夜のご飯には、ヨタヨタ歩いてお腹空いたぁsweat01の催促

15_2

お座りも出来ているん。 痛みのせいだったんかな?

ヨタヨタしながら、おトイレもちゃんと出来たんよgood

  

     ポチっ H06  応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

2012年7月14日 (土)

ヨボヨボ

こんちにゃNeko

昨日の朝から後足の動きがおかしかったんよ。

何もない所でコケるし、もつれてうまく歩けない・・・。

何とかたどり着いたキッチン

13

食欲はあるんよ。大丈夫かなぁ~

朝一でHos で診てもらわないとdespair

  

     ポチっ H06  応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

2012年7月13日 (金)

産毛

こんちにゃNeko

今日は通院日、ダニパンチ、 かゆみ止めCyuusya注射してきたんよ。

可愛い産毛が、頭部に生えてきたぁ             

Photo_2

この頃お子達のベッドの上に上がらず、階段もキツイかんじ・・・

レントゲンで診てもらった結果、関節炎でしたsweat02

またひとつ痛み止めKapuseru02 薬追加

Photo_2

食欲は旺盛なので、薬も嫌がらず食べてくれるからいいんね。

お腹いっぱいになったらお昼寝Timesleepy

2_4

今日もよく食べ、よく寝るまったりLifeです。

  

     ポチっ H06  応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

2012年7月12日 (木)

暑さ

こんちにゃNeko

結局、かゆみ止めの注射Cyuusya を打ちに毎週通っているん。

少しづつ産毛が生えてきているけど、相変わらずかいているんよwobbly

今日は暑さsunにバテぎみsweat01

Photo_12

暑さとかゆみに耐えているぅ・・・・

Photo_11                 

            うぅぅぅぅ・・・・・・

    

           参加してみました

      ポチっ H06  応援お願いします

           にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

2012年7月 5日 (木)

エリザベス

こんちにゃNeko

激しく掻きむしってしまい、頭部ごっそりむけてしまったんよwobbly

すぐhospital病院で検査したらダニ発見typhoon注射と投薬治療開始。

掻かないようにエリザベス装着

病院から帰宅。ちょっとお疲れモードdash

Photo_7

お子達は『見た事あるぅ~』と・・・・まじまじeye見てる。

エリザベスとはよく言ったもんね・・・。

最初は歩き方がロボットみたいでぎこちなく、階段がうまく上がれないん

ふとNeko_2、おとなしいと思いきゃ、コソコソと妹ちゃんの部屋に逃げこんだ。

sign02

N

覗きに行ったら、アンパンマンの鼻に擦りつけて掻いていた

Hatena02 やられたぁ~

鼻が硬いの知ってるんね・・・。掻いてないよの素振りsweat01

まったく・・・・。でも頭が良いのかsign02

午前中は妹ちゃんのベット

B

午後は姉さんの部屋

M_4

今ではBOXに入らず、各ベッド占領しとるんよ

早く治るといいんね

2012年7月 3日 (火)

模様

1週間が過ぎた頃、病院で購入した腎臓サポート食を美味しそうに食べ始めたんよ。

なんか毛並みもフワフワになってきたん

2012040119420000_2

きぃはNeko 、犬歯(キバ)1本・ほとんど歯が抜けているん

体力も出てきたし、BOXからも出て、リビングでくつろぐまでになったんよ。

野良ちゃんとは思えない行動?!

2012041320430000_2

んんんんんsign02

heart01綺麗なハート模様heart01

見ようによっては、あと二つ見れるsmile

Image0004_2

鼻に逆さまdown

Image0002_2

家族皆が親バカである。

heart04のりっちheart04

2012年7月 2日 (月)

きぃTime

我が家に、きぃ Neko という家族が仲間入りしました。

3_2

今年の初め頃、玄関の外のダンボールに何か黒い物体が入っているのを確認eye

恐る恐る見てみたらNeko 猫・・・。

その日は、雪が降るかなとtv言っていたくらい寒い日でした。

まっ、そのうちいなくなると思いそのままにしていたが・・・。gawk

かすかに『にゃ~』と鳴くくらいでどうも様子がおかしい・・・。

日に日に衰弱してる・・・・。

何日も家族会議の話し合いして、迎えいれようという事になり、

急いでキャリーバックを買い、猫を保護し病院へ連れて行きました。

事情を説明し、検査して処置してもらいました。

結果、メス猫、推定年齢12歳以上

腎不全、猫エイズ陽性、皮膚病で、このままでは2ヶ月もたないとの事でした。

初めての事なので驚きましたが、先生がとても親切で説明してくれたので、

家族に迎えた以上受け止めていく事にしました。

腎臓の数値が異常というので、すぐに点滴を進められましたが、

思ったより金額がいってしまい、点滴をしたら毎週通い・・・・。

命には代えられないと分かってはいましたが、すぐにパパと相談して

比較的お安い投薬治療に・・・sweat01

薬を飲んだ事がないので効き目があるかもと・・効き目なければ点滴治療に。

その日はお預かりになり、迎え入れる準備をしに帰りました。

次の日、綺麗になって少し元気になっていた猫ちゃんを引き取り我が家へ。

しばらくは馴れないので、静かな部屋でBOXに入れて様子をみる事に。

1週間は夜鳴かれましたが、食欲も出てきて、BOXから出て様子を

伺うようになりました。

1週間後再度検査した結果、薬の効果があり、この時点ではまだ数値が高い

けれどよくなっているとの事。 ひと安心dash  いまだ継続中です。

これがきぃの最初の話です。

名前ですが、最初丸まっている姿が『きなこ餅』みたいだったので、

『きなこ』と読んでいたのが、次第に省略されて現在の『きぃ』に定着

しました。

2ヶ月もたないと言われたきぃが、4月に迎え入れて3ヶ月・・・。

6_2

日に日に元気になり、家族にも甘えてくるようになりました。

飼うのは初めてでまだ、分からない事だらけですが、

きぃNeko のまったりLifeを見守っていきたいです。

トップページ | 2012年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お借りしています